make today happy🌈

安心して下さい白髪ありますよ


時折言われるのですが、私
白髪があまり無いと思われてるみたいで
白髪ふっつーーーにありますよ?
前からみたらこんな感じ
お客様からはこのように
見えてるのでしょうね✨

でもよく見てみると・・・  

小っ恥ずかしいてっぺんも
お披露目しちゃいましょか( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんなにありますよーヾ(´∇`)ノ 
51にもなればこんなんなります✨
でもイヤじゃないんですよね(*´艸`)
むしろ白髪があるからこそ
明るかったり、動きが見えてるから
なんならお気に入り♥


これはどうしてるのか?というと
白髪染めは不使用で
いわゆるファッションカラーのみ
ただそれだけですヾ(´∇`)ノ


みんながみんな
とは思わないけど

少しでも
自分の〝白髪〟や
いわゆる〝老い〟を

好きにまではならなくても
抵抗が減ればいいなぁと
そしてあわよくば

むしろそれを武器に
歳を重ねて貰えたら
嬉しいなぁとヾ(´∇`)ノ




歳を重ねるごとに


そして今度はお客様の話
最近のお客様の傾向があって
以前もそうだったけど
前にも増して


色より質
形より質


歳を重ねると・・・
いくら染まってても
ツヤがないとか
まとまりがないとかだと

老けてみられたり
疲れてみられたりしがち

それをクリアにしてくれるのが

ツヤ感✨

めちゃくちゃわかりますよー
お肌も同じだと私は思っていて

メイクをちゃんとしてるかどうか
よりも
肌感、肌の質感がなにより大切♥


白髪もシミもしわも
あっていいd('∀'*)
むしろそれが〝自然〟

大切なのは質(о´∀`о)かなと。



そしてこれもお客様が話してくれたことで
洋服屋さんが言ってたことなのですが

どんなに綺麗に着てても
1番はですよ🎶と

これもめちゃくちゃわかります!


メイクや服を頑張って
オシャレしてキメても
髪が綺麗じゃなければ
半減しちゃう💔

むしろ
メイクも服も普通
頑張ってなくても
髪が綺麗だと
清潔感もあるし
整ってもみえるし
元気にもみえる♥


こうやって年々
重視する所が移行していくのかなぁと

なのでサロンにくるサイクルが
短くなったり、ヘッドスパしたり
トリートメントしたり、ホームケアを
変えたりとみなさん
変化がよく見られます🎶



みなさんのバランスは
いかがですか?

良かったら参考までにヾ(´∇`)ノ


そして、お土産や差し入れ🎁
いつもありがとうございます♥