これまでも これからも ありがとう🌱⋆。

ヘアカラーの前と後


⬆カラーとは関係ないけど
かわいかったので(笑)

これから書くことは 
〝絶対そうしないとダメ〟と 
言うような意味では無いので
〝その方が良い〟いうことを
お伝えしようと思います✨


 カラーする前

・スタイリング剤は着いていない方が染まりが良い(ムラが出にくくなる)✨

(特にシャンプー1回で落ちないようなオイルやムース、ワックス等)

・敏感な方は女子日などは避けた方が頭皮に良いです✨

(体調が悪い時は頭皮も弱くなってることがあるので)

・鹿児島なのでですが、温泉に入ってきた後すぐやプールの後は避けた方が良いです

(髪の状態が違うため染まりに違いがおきることも)


 カラーした後

・当日のシャンプーは避ける
(色が落ちるのが早くなります。
特に市販の洗浄力の強いシャンプーですと早いです。
せめて1週間だけでも質の良いシャンプーをおすすめ。
スタイリング剤が気になるとか汗とかどうしてもの場合は帰る時になにもつけないでもらうとか、シャンプー剤を使わずすすぐようにする)
・すぐの温泉やプールも色落ち早くなります。
・アイロンなど使うのも同じく色落ちしやすくなります


私もシャンプー変えたり
温泉行ったりするのですが、明らかに
色持ちに差がでます(*ノД`*)タハッ


ほんと何気ないことで色持ちに差が
でるので〝早く落ちる〟ことが気に
なるかたは特に意識してみると
良いかもしれませんね✨

美容室に行く時はできるだけ
なにもつけていない自然な状態
行くの方がおすすめです( ˙꒳​˙  )キリッ
(とても外には出られないとか
お出かけがあるとかそういうのは別です🎶)