ベースカットありきの色々な技法 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


髪・頭皮・肌でお悩みのをお持ちの方の駆け込み寺!

ヘアーデザインルフェール


西尾市本町7-5


営業時間
9:30〜18:30
(日曜日・祝日9:30〜18:00)


定休日
月曜日・第1火曜日
不定休1日


本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は
⬇︎
電話0563-56-7011


ホームページはこちらです。
⬇︎


音譜柔らかく自然な感じになる
しるか縮毛矯正が出来る店!!


音譜天然100%ハーブヘナ
ハナヘナが出来る店!!


音譜苦しくなく着崩れない
着付けが出来る店!!


音譜素っぴん髪になれる
Do-sシャンプー
Do-sトリートメント
取扱店!!


音譜肌トラブルで悩んでいる方に
大・大・大絶賛!!
嘘偽りなしの本物の美肌ケア
が出来る店!!


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいる
又は本気で綺麗になりたい方
全然改善しない方大歓迎‼︎


美容業界の表事情も裏事情なども
ズバッと本音を話しちゃいます。


間違った事をズバッとやめて
悩まない生活をになる為なら
どんどん情報提供しちゃいます
本当に本当に本気で悩んでる方のみです!

興味本位の方はお断りです!
(話を真剣に説明してもその場だけになるので)


知らないアナタは確実に
この先ずーっと損をし続けます‼︎



とっても重要な事‼︎
  ⬇︎

素っぴん髪
にするにはこちらを使えばOK
⬇︎




これを使っていれば後は
勝手に髪は綺麗になっていく!


他の人もそうなんだろうけど
何で車を洗車するとすぐに雨が降るのか教えてくれ〜


以前は1週間以内
ちょっと前までは数日以内
最近なんて数時間


晴れていても不思議なくらい
ピンポイントで降るからもう諦めだよね!ははっ


最近なんか悶々としていたから
新たな刺激を求めて
久しぶりにカットの講習会に参加


どれくらい振りだろう実践講習会出るの?





前回のデジパー講習会に参加しなかった事に後悔💦


恒例のランチ会からスタート




令和元年11月11日ポッキーの日にちなんで
1並びなので差し入れを!



さてモデルさんがどう変化するか?






カットしてからの鉄板の乾かし方
これならお客さんも難なく出来る





カット時間内でバングにかける時間の考え方や
パラパラカット




お客さんが可愛くなる要素満載



はい!カワイイ〜😊


後半は実戦に移り各自練習




セニングよりも馴染みが良く量感も調節
できるパラパラカットなので
早速アウトプットしなくては!




上ちゃん命名
カトゥカトゥカット!(笑笑)

早速明日から使ってみよう


やっぱり実践講習は楽しい
色々発見もあり充実した講習会だった




終了後は懇親会





講習会とはまた違った情報もたくさんあるので
楽しさ満載!


上ちゃん他講習会でご一緒できた皆さんに感謝!!








今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。