細くてダメージを受けやすい髪に縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼


20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎





ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】


を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


11月も気付けば後1週間切ってる!


12月は混雑が予想されるので
早めの予約電話をよろしくお願いします


「まだいいっかっ!」
って余裕持っていると予約が取れなくなる
可能性大なので
善は急げ!です


世の中景気がいいのは一部の大企業だけ
景気は悪いけど12月と言う時期は
美容室は絶対に混みます


ここら辺の地域はトヨタ系の
影響もあって混む日は大体毎年一緒


そこをずらせばひょっとしたら
予約がOKかも!
でも賭けなところもあるので
出来るだけお早めにね!


どうも!


カトゥーンです!



年齢と共に髪もハリコシが無くなり
細くなるのは大体全員同じ条件
(たまにそうじゃない人もいるけどね)


元々の髪質が細ければ尚の事
施術には気を付けなければいけない


物理的なダメージも薬品の科学的なダメージも
少しの事で反応してしまう


だから無理な事は出来るだけ避けなきゃ
すぐに髪がジリジリになっちゃう


どんな技術でも


極力髪にダメージを与えないように
するのが先決!


{9E4F26FD-4044-4F37-824B-E97C702A6919}

{01C6272C-586A-4774-8A33-FE431C1B4699}


以前に一度他店でビビリ毛になった事が
あって時間をかけて伸ばしては切って
の繰り返しで普通の状態になったけど
ホームカラーで根元染めた時に
再度ビビリ毛になった


デリケートな髪に縮毛矯正をする
時は薬剤のパワーに気を付けなければ
すぐにビビリ毛に!


根元
しるか(S)

毛先
はまさき(S)


大まかな時間は決めているけど
時間は経験で決め打ち
何分って決めていない


よくある普通の薬剤は
【この髪はこの時間】って言う
基準はそれぞれ髪質・ダメージが
違うからザックリすぎるんだよね


だから失敗も自然と多くなる


優しく流して
DO-Sシャンプー
はまけんコント



先にプレカットして
優しくドライ後


はまけん師匠

アル中アイロン
普通にアイロンしたら
ぺったんこになりすぎて余計変な感じに

ボブならやっぱり丸みがないと
髪型としてちょっとね・・・


金太郎やないか!
ってなってしまう


{28990267-8507-44DD-806A-5596B0967440}


過水ドカ付け
炭酸泉
DO-Sシャンプー
はまけんコント
はまけんトリートメント


チェックカットして
毛量調整して


内巻きになる様にブローして終了!


{592EC802-FFB7-4454-9FF2-E13B005F6811}



{69910513-4EB9-4932-8839-AAF74B525A83}


再度ビビリ毛になったところも
もうじき無くなるからそれまでの辛抱


後は無茶をしなくて
DO-Sシャンプー
DO-Sトリートメント

これで現状維持に努めるだけでOK













         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           ⬇︎

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
⬇︎
{BD4D0593-E4CA-4BA7-ACF1-25D2AA5E9587}





いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は

  ⬇︎

      HPルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。



ヘアーデザインルフェール

西尾市本町7-5

営業時間
9:30〜18:30
(日・祝9:30〜18:00)

定休日
月曜日・第1火曜日・不定休1日

予約
電話0563-56-7011