超〜硬い髪質を自然な感じに! | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼


20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎





ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】

を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


地域で
幼稚園・保育園・小中学校
で卒業式があると
美容室って空いている時が
多いんだよね!


そんな時は
当日に電話掛けても
出来ちゃうんだよね。


いいのか悪いのか分かんないけど
忙しい時に手が空くので
やれない事が出来たりするから
ちょっと助かったりもする


どうも!


カトゥーンです!


ショートのクセ毛って
キッチリ
クセのばしたい!


まーまー
それは誰もが思う事


あまりにも根元付近から
してしまうとトップは
やっぱりボリューム出ないんだよね


そんな時は


あえての!

根元のクセをちょっと残して
縮毛矯正するのも方法の1つ!


いつもワックス付けて
ふんわりさせないなら


あえての!

をしてみるのもいいかも



{6C3B71D7-1535-4F9B-BE0C-58330EF0F2C4}

{74794815-83CB-4FA6-9435-5B7EE5963801}



クセも強くて
何よりも


髪が超〜硬い‼︎


ちょっと美容室に来る
タイミング逃すと


それはそれは
えらいこっちゃ!


だから定期的にしなきゃダメなのは
自分もクセ毛だから非常によく分かる


実は前回トップのみ

あえての!

をしてみた。


普段に特に問題ないみたいだから
今回は1回全体にしてみる事に!


全体根元をいつもより少し空け気味に

しるか(EH)

毛先

しるか(S)


時間もたっぷり放置
(ビビって時間を短くするとクセ
のびないので長めにね)


流して

はまけんコント


先にベースカットしてから
水分残し気味にドライして

【はまけん師匠】
【アル中アイロン】

ミディアム・ロングより
細かい仕事になるから
髪が短いからと言って
時間が短縮される訳ではないのでね


過水ドカ付け!

しばらく放置


【炭酸泉】
【Do-sシャンプー】


一旦乾かしてから
【ナチュラルハーブカラー】
で白いのをやっつけて


【Do-sシャンプー】
【はまけんコント】
【Do-sトリートメント】


チェックカットと
毛量調節して終了!


{CCAEFFD6-E6CF-49BF-9D8A-663391AFD554}


「丸みが出て良さげ」


そうだよね!
なんだかいつもより
ふんわりしていい感じゃない⁉︎


次回からこの手でやっていこうかな
ペタッとしていないしね
















         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
                                   


いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は

  ⬇︎

      ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。