こりゃまた⁉︎ | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼


20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎




ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】

を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


久しぶりに中々な状態の
髪を縮毛矯正する事に!


{4B3445EB-22AB-4E66-A31E-1D69549A33A0}

毛先完全にビビリ毛になってます‼︎

{6C4ACAB3-BA4A-4A3A-B5EC-F949DE3CBB0F}

縮毛矯正して1ヶ月なのに
全然伸びていない状態


聞けば、1ヶ月前に縮毛矯正とカラー同時施術

しかも縮毛矯正先でカラー後で
全体を明るくしたらしいが
毛先がその時点でかなりカシャカシャに!

更にカシャカシャを治すために
縮毛矯正してノックアウトになって
ネットで見つけてご来店


最初に色々と時間をかけてカウンセリング

ビビリ毛は治らないという事と

今回は誤魔化してビビリ毛を

表面的に押さえるだけで

必ず成功するとは限らない

今後少しずつ切って無くしていく事と

コーティング系の物を使わずに

【Do-sシャントリ】

で現状維持をさせる事


これらの条件が有るけど
どうしましょうか?


返事は実行するとの事
なので早速取り掛かりましょう


かなり毛先が梳きバサミでスカスカに
されてるからね


ビビリ毛を切り落とすためにやったのかな?


家でもアイロンしてるみたいなので
多用しているところは特に固くカリカリに


こりゃちょっと微還元で攻めないと
どうにもならないね!


根元のほぼ伸びていない
部分もなんとかしないといけないからね


根元
しるか(S ):  はまさき(H)
1   :    1


毛先
はまさき(H)

素早く塗布して放置は短め
(根元にアルカリ使ってるからね)


全ての行程において優しく


流して
【はまけんコント】


スライス薄めでしっかりドライ


【はまけん師匠】
【アル中アイロン】

毛先はアイロンまっすぐに入れて
ビビリ毛の表面をゆっくり入れる


いつもより時間をかけて
いつもより繊細に


アイロン後は過水ドカ付け
 一旦ながして

ブロム酸のダブル酸化


【炭酸泉】

流して


【Do-sシャンプー】
【はまけんコント】
【はまけんトリートメント】


チェックカットして終了!


{2EAF1D51-A6D6-44BC-97D8-9EE7007BC28C}

{5E94C67A-A486-4903-9378-F6B5FC4780B5}


何とか収まったけど
やっぱり薬剤ダメージと
アイロンのダメージで

誤魔化すのにも限界はあるからね


後は家でも無理に髪を梳かしたり
しない事で悪化は防げますので
気長に切れるまでの我慢ですね








         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
                                   


いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は

  ⬇︎

      ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。