久しぶりの縮毛矯正ですっきり! | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールの加藤です。

                     ホームページはこちらです。
                                        ⬇︎
                                 ルフェール


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で髪・頭皮・肌で悩んでいて全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども【ズバッと本音】を話してしまう!


                          カトゥーンこと加藤です。





         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


美容室に来るタイミングって色々あるけどそのタイミングを逃すと「まーいっかいつでも」ってなってまうんだよね💦


「前回はいつだったっけ⁇」そりゃそりゃ約1年半縮毛矯正してなけりゃ忘れちゃうよね。(笑)


{1B4FE31A-0865-4288-B8CA-1C4457689F5C}



「海にも行ったし毛先のバサバサな所は切ってください」


OK!じゃっまずはカットしましょうかね。


{4B5618FB-473D-4461-A651-E63D562C49E1}



おおまかに長さを切って(後でまたチェックするからね)から縮毛矯正スタート!


カラーしていないけどしっかりしてる髪質なのでしっかり還元!


根元     しるか(H)
毛先     はまさき(H)


しっかり時間を置いたら一旦流して軽くDo-sシャンプー、はまけんコント、余分な物を残さず流して最小限の保護。


いつもより少し水分残し気味にドライしてから


【はまけん師匠】『アル中アイロン】


毛先は日々の紫外線やドライヤーの熱でやられてるからもちろんアイロンの温度も低めで根元と使い分け。


アイロン後はいつも通りに過水ドカ付けで一気に酸化させてしばらく放置、【炭酸】で流して余分な物を取り除いてから


Do-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリートメント。


髪に余計な物を残さずに素っぴん髪に!


シリコンやらなんやらツルツルする物付けてもその手触りはせいぜい1週間‼︎のちのち徐々にバサバサになるくらいなら最初から付けなければいいだけ!


なんで余分な物を髪に付けたがる美容師がよく分からない⁇               
                   それ必要⁇


余計な事しないほうが髪にいいのにね⁉︎


傷んでいた所も無くなり広がっていた髪も収まりました。


{CDD5513E-6FDD-439D-91E4-F62D990BFA01}


そこまで長さ切ってないけど本人曰く「私の中ではボブの長さに切ったくらいかな!」


いやいや!そんなに切ってないっしょ⁉︎


「いや〜!私の中では切ったよ!軽くなったし指通りも良くなったから満足‼︎」




















         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           ⬇︎

【素っぴん髪】にするにはこちらを使えばOK
                                   ⬇︎

いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して悩みを早く改善させる事が出来る西尾市で唯一の美容室の予約は
                                     ⬇︎

                               ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。