20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールの加藤です。
⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。
クセが強くて困るのは男女一緒だけどメンズの方が困る事多いんじゃないかな⁉︎
女子は最悪縛ればなんとかなりそうだけど、男子はそうはいかないかなね!
髪が短いだけにうかつに縮毛矯正しようものなら水から出てきた皿なしカッパになりかねないからね。
クセをのばすのが縮毛矯正だけどそれじゃーちいと可哀想すぎる。
ある程度自然に仕上がんなきゃ「やってられないぜ‼︎」ってなっちゃうからね。それでトラウマになり我慢してクセ毛のまま維持してる人も多いからね。
縮毛矯正3ヶ月前、カットは他店で1ヶ月半前位、これだけクセが強けりゃやらなかったら【ボファッ】ってなるからね。
かなり根元から梳いてあるから余計に広がるね。
根元 しるか(EH)
毛先 はまさき(S)
時間をしっかり置いてから、流して、かるくDo-sシャンプー、はまけんコント。
【アル中アイロン】の仕上がりがはっきり出るショートだから根元はボリューム出して毛先はツンツンにならないようにアイロン操作。
毛流を見極めながらのアイロン、これを怠ったら仕上がりはカッパ矯正出来上がり!きゅうりとお皿を渡して「川はこちらです」って案内しなきゃいけなくなるからね。
それにしても根元に短い毛が沢山あるからアイロンちょっとやりづら~い!そう思いつつ格闘しながらアイロン終了。
あとはシャンプー台で過水ドカ付け、Do-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリートメント。
クセをのばしたから長さがバラバラになってるからチェックして終了!
メンズの縮毛矯正はある程度長さがあれば出来るので(余りにも短いと無理な場合もあるので、要相談)カッパみたいなぺったんこツンツンな縮毛矯正でトラウマある人、ない人、これを機会に脱カッパ矯正。
⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。
とっても重要な事‼︎
⬇︎
【素っぴん髪】にするにはこちらを使えばOK
本物の正しい情報を提供して悩みを早く改善させる事が出来る西尾市で唯一の美容室の予約は
⬇︎
ルフェールへ!
今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。



