縮毛矯正約1年前、カラー2ヶ月前、クセは強くはないけどホワッと広がってまとまらない毛質。

先にカラーのリタッチをしてから縮毛矯正をします。
この方が時間のかかる塗り分けしなくて済みますから、時間短縮で行きます。
根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)
流して はまけんコント ダメージも保護剤も最小限で!
強い薬剤なんか使ったら一発ノックアウト、慌ててトリートメントで膜張ったってもう手遅れよ、濡れればビローンと乾けばジリジリ、髪の終焉をむかえます。ご臨終様でした、そこの部分を切り落とすまで長~いお付き合い。(2~3年は辛抱するしかない)
普段から無茶な事をしていないので仕事もスムーズに進みますね~
ところがホームカラーをしていたり、毎日アイロンを使っていたら一変超~神経を尖らせないといけなくなるから ふ~~っ‼︎て具合になる。
どの位の頻度でカラーやってる?とか、泡タイプなのか?とか、とこまでカラー剤塗ったんだ?とか、目では判断出来なくなるから指先で感じ取るしかないからね。(ホームカラーなんて無茶な事はしない方がいいですよー!髪がバサバサになるだけで良い事なし)
ラウンドアル中アイロンでほんのり内巻きに。あとはブラシでもいいし、マジックカーラーでもいいから毛先を巻き込んで熱与えれば簡単にカール付くからね~~
ハリガネの様な硬~い縮毛矯正だとこうはいかんでしょ、ブラシでカールすらつけれんからね~、プレスしながらアイロンすればピンピンの髪になっちまうかなね~!(中学生か⁉︎)

髪に余計なコーティング剤や感触剤は付いていない方が自然。ちなみに縮毛矯正すれば勝手にツヤ出ます、「ツヤが◯◯◯◯縮毛矯正」付加価値つけたつもりが実は普通ですから。言葉に惑わされないように~!
すっぴん髪が一番自然で柔らかく軽い。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村