

高アルカリの薬剤ならすぐにビロロ~ンと軟化だけして還元不十分だから日にちが経てばクセの戻りも出てしまう。かと言って時間を置き過ぎても軟化過多でビョーンとゴムの様な髪になってしまう。
毛先は特に気にならないみたいなので、根元しるか(S)毛先はカチセロで保護のみ。
保護を怠ると毛先バッサになるので要注意!
3年くらい前、初めて当店に来た時それはそれは目を疑うくらいに根元~毛先まで全てビビリ毛‼︎どうやら他店で縮毛矯正かかってる髪にアイロンなしで普通のストレートパーマをしてなったらしい。

↑こんな感じの髪
この時はまだ今の縮毛矯正が出来なかったのでとにかくある程度切ってボリュームをなくしただけ。今は許容範囲内であれば可能ですが。
そこからずっと髪をのばしては切ってを繰り返し、縮毛矯正は根元のみ、毛先は保護、カラーも根元のみとたまに暗くするだけ。(勿論粉系のカラーで)
ようやくビビリ毛も少なくなりあと少し切ればなくなりそう。

クセもキレイにのばして毛先も暗くしてキレイに見えますが毛先のダメージは相当なので入れ替わるまでもうちょっとの辛抱っすね。

髪は思ってる以上にもろいので本当にちょっとの事で破壊され元には戻らないので伸びるのを待つしか方法がない、いくらトリートメントをしても所詮その場しのぎ、人それぞれ髪のダメージやクセの強さが違うのでマニュアル通りやっているような所では逆にビビリ毛を生み出してるかも。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。