パーマをかける必要性 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

パーマをかけるにあたってどのようなイメージがあるんでしょうか?ひょっとしたら先入観だけで「パーマをかけたらこうなれる!とかヘアカタみたいになれる!」って思い込んでいる場合も・・・


今の時代のヘアカタはパーマをかけるだけでは再現できにくいです。


なぜなら・・・あくまでもヘアカタは撮影用にきちんとセットして写真を撮っているから美容師が作り上げた作品でしかないんです。


パーマヘアーとは名ばかりのコテで丁寧に巻いて仕上げてあるにもかかわらず平気でパーマかけてあります!って謳っているものもあります。


よく言われる「パーマかけて乾かしたらこうなりますか?」って、ヘアカタのゆる~いパーマヘアーを指さされますが、ならないならない(ムリだよ~!)


だって美容師によって創り上げられたスタイルだからね!乾かしただけじゃ無理なんだよ~!だからわかってちょうだいな!


別のパターンでは・・・


くせ毛だけどパーマかけたい!気持ちはわかりますよ~!ですが、先ほどとは勝手が違うので乾かしただけだと爆発ヘアーに💥髪を乾かさずに寝たら朝には大爆発🌋こいつは大変だ~!


ってなわけで正直あまりおすすめ出来ないんですよね~!ここでお客さんと言葉のキャッチボール出来ないアッホー美容師にあたると「パーマっすか⁈いいね~かけちゃいましょ~!」って美容師主導になったらあなたは明日から当分の間爆弾を抱えて生活することに・・・とっほほっ


選択肢は色々あるので、出来ると思えばパーマかけてもいいですし、無理ならやめた方がいいっす。決して美容師主導に流されないように・・・爆弾がいつ爆発してもおかしくない日々が続きますから。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。