卒業したから明るくしたいんだね!在学中にカラーをしてなければ何も問題なく出来るんですが・・・
自分で明るくしたり暗くしたりを繰り返すと、いざ卒業してからあーしたい、こーしたい!と言われてもなかなか簡単にはいかないんですよ~!はい~っ!。
今回は1年間のうちに「夏と冬の休みに、明るく→暗く→明るく→暗くと2回やってしまったもようなんです、はい~っ!

暗くしてから日にちが経ったので多少明るくなってますが、毛先は暗~くなってますね、はい~っ!
かなり髪はキシキシしてますよ。シャンプー後はからむよね~!
髪は減点法でどんどん傷んでいってしまうので今後髪の状態が良くなる事は残念ながらないんっすよ。
黒髪(100点)~ カラー、パーマ、縮毛矯正、システムトリートメントなどなればやるほど点数がなくなり最後にはガシガシ、パサパサで箒ですか⁇と言われてもおかしくない状態になっちゃうんです。

↑こんな感じの手触りに!
(やればやるほど綺麗になる!だとか、傷まないカラー!なんて物があるようですが、ハッキリ言って⁇な~にを言っているんだか‼︎明るくするなら必ず髪は傷みます!薬剤髪に付けたら傷むでしょうが‼︎)
またまた今回も登場の特殊な薬剤で先ず黒染めの残留している物を取りましょうか!

結果はいつもの通り色が抜ければ明るくなるよね~。
そしてやっぱりダメージの多い毛先はず~んと暗くなってるからもうちょっと時間をおいて出来るだけ色を取っちゃうか。
それでも自分で染めただけあって明るい部分や暗い部分があるので、根元と毛先の暗い所は明るくして出来るだけ均一にして無事に終了!

時期が時期だけに同じ症状のお客さんが多い。うちの店以外ならほぼブリーチという選択肢で明るくされる可能性が高いので、来店時より何倍も髪が傷んでの帰宅に。
パサパサの髪にトリートメント、流さないトリートメント(ほぼシリコンオイルなので止めた方がいいっすね)すれば大丈夫ではなく、しても髪は治らない、回復もしない、まさしくプラスチック毛にも成りかねない。髪を巻いても長持ちしない→コテの温度を高くしたり時間を長くしたりする→さらにダメージ!悪循環のスパイラル。
自分で染めるのもですが、明るく→暗く→明るく→暗く→明るく→暗く・・・・・繰り返すほどに髪は死へのループ!バッサリ切ってリセットするのが本当の意味でのトリートメントっすね。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。