結局のところは | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

ごくたまにですが、外人さんがいらっしゃいます。

髪が細くてロングの方が多いかな、でも皆さん綺麗な髪をされているんですよ。


圧倒的に美意識が高いからだと思います。


それに比べ日本人は残念ながら美意識が高いとは言えません。(中には高い人もいらっしゃいますが)


髪は自分を表現する体の一部です。人から綺麗に見られたい、もしくはお国柄美人の基準が綺麗な髪な国もあります。


常に意識をしているかそうでないか、結論から言ってしまえばそれは全て表面に現れますので、髪、肌、頭皮、綺麗な人は何かしら努力をされている訳なんです。



自分、男ですが朝晩欠かさずお肌の手入れはしています、年齢の割に結果として申し訳ないですがそこらの女子よりも綺麗な肌をしています。


本当の情報を元に正しい方法でコツコツ毎日続けているだけです。


一応美容師ですし、常に見られている意識もあり、プロなのでアドバイス出来るように自分がモデルとなっている訳なんです。


男女問わずどんな悩みにも応えれるようにです。別に男が女子の肌についてアドバイスしてはダメ!と言うルールはないですし、知らないよりは知っていた方がアドバイスもしやすいので。


正し、言っている言葉は演出ではなく、本当の事でないといけません!


本当の事を伝えている美容師は果たしてどれだけいるでしょうか?


これだけ美容室の数が多いと、どこへ行ってもほぼほぼ言われることは一緒じゃないでしょうか⁇


物事を深く考えなく今しか見てないと何も変わらない
、そんなやりとりでは解決はしません。


本当の事を正しく実行する、これにつきます。


話がズレましたが、人は誰しも他人より綺麗に見られたいという願望はあるかと思います、逆に人より汚く思われたいなんて人はいないですよね。


あなたのその願望は、ちょっとの努力で手に入れることはできます。


どうせ自分は・・・何て思っていたら、ますますマイナスに心は傾きます、意識をしっかり持てば後々自信にもつながります。



結局最初の一歩を出すか出さないかただそれだけです。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。