腐敗した業界に叫ぶ | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

あっちでも、こっちでも、今日も恥ずかしげもなく本当の情報か疑わしい会話が全国の美容室で話をしていると思うと、お客様がいたたまれなくなります。

全国で約23万件の美容室、全国の信号機約20万機。信号機より多い美容室の中で本当の情報を提供している店は果たしてどれくらいなのでしょうか?


ほんの一握り、一割もないんではないでしょうか。


儲け主義な店ほど言葉巧みに誘導して、必要のないメニューや、商品を購入させる様に仕向けているのも事実。


昨今、昔の職人の様な美容師は少なくなり、アーティストかぶれな美容師が増えてきて、利益追求型の店舗がほとんど。


美容室で必要な情報を伝えなくて、不安を煽るような言葉は正直いりません。


本当の情報を提供している少数派な店はその他大勢に埋もれ、かき消されようとしている今日貴重な存在になりつつあります。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。