ダメージ毛のショートでも | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

明るくして、暗くして、明るくして、暗くして、何度か繰り返し、コテも使ってます。
ダメージはなかなかのものです。





短くして縮毛矯正すると、普通ならまっすぐにしかならないのが当たり前!ひどい時なら日本人形や金太郎のような髪型に!ちょっとね~!そんな髪型は無しですわ~(怒)


ショートヘアーの方が縮毛矯正したくない理由はそこなんですよね~。


ダメージはしてますがクセをのばさないとダメですから、そのような薬剤をチョイス、毛先は過去にも矯正してますから、補正と言いますか、毛先に丸みを付けるだけのパワーがあればいいです。


出来るだけ短時間に薬剤を塗布しないと、タイムラグで髪が傷みすぎたり、またクセがのびていなかったり、ここ重要です。


過去にこんな経験ないですか?


全体縮毛矯正したけど一部分だけクセが残っていたり、一部分だけすごくダメージしていたり?


そんな経験ある方いらっしゃるんじゃないでしょうか?薬剤塗布の時点で問題ありです。


流して毛先のダメージ強い所だけちょっと保護します。


後はいつもといっしょ、丸みを付けるのでそのようにアイロン操作します。





モコモコの80年代風な感じに仕上がりますが、これくらいしないとダメですから。


何度も言いますが、普通にカールを付けるようにアイロンしてもダメですから‼︎特殊なアイロン操作しないと、自分でブローする時丸みがつきにくいです。





後は、内巻きになるようにブローすれば自然な感じに仕上がりいかにも縮毛矯正してます感はないです。


コーティング剤がほぼ付いていないので柔らかく仕上がります。サラサラ感はありますがツルツル感はあまりありません、必要ないですから。


ツルツルの正体はコーティング剤ですから、いずれ剥がれて来ます。その時にツルツルからバサバサに変化はします。サラサラで仕上げると日にちが経ってもさほど変化はないです。


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。