見た目を変える小顔セラピストの酒井です。


二重アゴ気になりますか?

太ってる人だけが二重アゴになる訳ではなく

痩せていても二重アゴになるんです


二重アゴになる人とならない人の違いは何だと思いますか?


顔が前に出ているかどうかなんですって

 

顔が前に出てるって?

体の横から見て耳の位置が肩より前に出ている姿勢

 

顔が前に出ると首のほねとつながっている筋肉が緩んで、たるみが出て二重アゴになってしまいます。

 

太っていなくても、二重アゴになるんですね

 

気をつけるのは

長時間同じ姿勢でスマホやパソコン作業

ストレートネック(スマホ首)が増えています。

 

セルフケアは色々ありますが

歩くときは目線をやや上にして、手を後ろに引くように振る

首の優しいマッサージ

など

 

姿勢気にしてくださいね。

 

リフェイスフサエHPはこちら