こんにちは☆





イメージコンサルタントのYouです






今日もご訪問ありがとうございます♡






毎日暑いですねー💦




昨年の夏はこんなに暑かった??




年々酷暑になっているような気がします🥵





ところで今日は

50代のボーダーTシャツについて




ボーダーTシャツって年齢問わず

結構着ることが多いアイテムかな…と

思うのですが



50代になってから

なんかしっくりこなく

なってきました💦





40代の時はデニムにボーダーTシャツでも

似合っていたのですが、

今50代になってからは

なんか違和感なんですよね…💦


若作り?子供おばさん?



同年代の友人からも

同じような声を聞くので

50代でボーダーを

オシャレに着る方法を

考えてみました😊







☆キレイ目な素材のものを合わす



カジュアルなボーダーTシャツに

キレイ目素材のスカートを合わせてみました


カジュアルすぎず

大人っぽく


チェーンベルトなどで

アクセントをつけても◎✨


トップス h&m

スカート アルアバイル

ベルト GU







ちょっと上質な小物を合わせる




レザーのカゴバッグを合わせて

大人のカジュアル


パンツもテロっとした素材でキレイ目に


ボーダーシャツ

パンツともにh&m









小物はブラウンのレザーで繋いでみました


バッグ マルニ

スニーカー DATE

バングル ロエベ









ベルトを合わせてアクセントに


こちらのGUのベルト

リバーシブルでサイズ調節もできる優れもの


お値段も990円✨


ワントーンコーデなど

上品コーデに大活躍中





50代からのコーデはどこかに

キレイ目の素材や形を取り入れること


光沢感やシアー感など

カジュアルになりすぎないように

50代らしい品の良さを✨




年齢を重ねていくと

今まで似合っていたものが

なんかしっくりこなくなって

悲しい気持ちになってしまいますが


50代には50代の年齢に合った

着こなし方はたくさんあります✨



50代の良さを活かした

大人のオシャレを

一緒に楽しみましょう😊♬











今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡