こんにちは☆






今日もご訪問ありがとうございます♡






アラフィフを過ぎ
自分の今までの人生を
思い返してみると


人生の節目節目に
不思議なことがありました。




不思議…というよりは
そっちに進むべきではないよ…という
目に見えない力で
軌道修正されているような感じキョロキョロ








まずは結婚…。






25歳を過ぎた頃
同期や周りの友達が
どんどん結婚が決まって
めちゃくちゃ焦っている時期がありましたあせる





当時は25歳を過ぎると
売れ残りのクリスマスケーキに例えられ
周りの目は冷たいものでした…。
今では信じられないですが…不満




私も会社の上司から
冗談っぽくではありますが
いつまでいるんや?みたいなことを
いつも言われていました…真顔





今なら
セクハラで訴えられかねないことを
周りは平気で言ってましたよムキー





そんな周囲の目もあって
当時、あまり好きじゃないけど
この人でもいいか…みたいな感じで
お付き合いしている人がいました。





その人とは価値観も合わないし
趣味も好みも全然ちがうけど
焦っているし、会社も安泰だし
この人を逃したら、もう後はないあせる
みたいな感じで会っていました。



でもある時
何の前触れもなく急に
振られてしまったんですガーン




その時はショックで…。

暫く立ち直れないでいましたがチーン



気を取り直し
また前を向いたのでしたちょっと不満






それから2年後
趣味も価値観も合う
主人と巡り会い
結婚しました💒






数年後…



振られた彼のことなど
すっかり忘れていたのですが



ニュースで
彼の会社が倒産したことを知り…
驚きましたポーン




絶対、安泰だと思っていたのに。




同時に
あの時結婚していたら
どうなっていたんだろう…と
脳裏をよぎりましたガーンあせる



勝手な推測かもしれませんが
あの時フラれたのは
やめた方がいいよ…と
いう事だったのかもしれないと…驚き









次はマイホーム…。







結婚して3年後
息子も生まれて
そろそろ家が欲しいと
思い始めていました🏡


しかし、まだ全然貯金もなく
なにも計画も準備も
出来ていない状況でした…。





そんなある日
実家の近くで
私が以前から
住みたいと思っていた場所に
一戸建てが沢山建つことを知りびっくり
見に行ってみることになりました♪




一目で物件を気に入ってしまった私デレデレ




営業さんのお話によると
周りの建物は会社の寮で
この家の前は寮の駐車場なので
前を遮るものは
この先絶対建つことはない!とのこと。




その時もこれを逃したら
これ以上いい物件には
出会えないだろうと
心だけが焦りまくりあせる




頭金もなく
何の準備もないにもかかわらず


仮契約で押さえてもらうことにしました!





軽はずみだったとは思いつつも
お金はなんとかなるだろう…
あの物件を諦めるのは
絶対できない!と思っていたら



急に
福岡に転勤の辞令が出てポーンあせる




何で今なの⁉️
絶対いや‼️と
毎日泣きじゃくりえーんえーんえーん



転勤しても
あの物件を手に入れる策を
色々考えてみましたが
到底無理で…チーン



泣く泣く諦めることになりました笑い泣き






そして福岡の暮らしが始まり…

福岡は想像以上に素敵な所で
楽しい毎日を満喫することができました✨チュー




関西より物価も安く
家賃補助も出ていたので
福岡在住の間に
かなり貯金することができました💰





そして3年半後に
関西に戻ってしばらくした頃
今住んでいるマンションのチラシが入り
見に行ったところ
とても気に入って💕


頭金も貯まり
それなりの準備もでき


学校も通いやすく
こちらも実家に近く
環境も良かったので
今のマンションに決めました✨




この物件は
全てがスムーズに
流れていった感じでした♫





それから暫くして
以前諦めた
物件の近くを通ったら…


すぐ前の会社の寮が
取り壊されていて
大きなマンションを建設中でした…ポーン


そして、まさに
私が買おうとしていた家の前に
マンションが接近していて


そのお家の方やご近所の方が
建設反対!の垂れ幕を
ベランダに掲げておられて…あせる



あの時
無理して決めなくて
本当に良かった…と
胸を撫で下ろしたのでした驚き






これまでの経験で
思ったことは


焦ったり、妥協したりして
物事がスムーズに進まない時は
自然に身を任せ
執着を手放した方が良いということ‼️



無理をしても
良い結果に繋がらないということ‼️





アラフィフを過ぎた
経験からの私の教訓ですおやすみ






だから今は
物事がスムーズに進まなかったり
違和感を感じたり
焦ったり、無理してるな…と
思った時は
執着を手放すようにしています。




何事も
自分にとって良い事は
スムーズに進んでいくと
思うから…✨




色んな事には
タイミングというものがあって



準備や状況が整った時に
人や物事との
良いご縁と出会えるのだと
心からそう思っています照れ飛び出すハート



何事も焦ったり無理して
流れに逆らったら
良いことはひとつもない




今できる事をして
後は流れに身を任せる…✨
ですね…ウインク









今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたピンクハート