こんにちは!



イメージコンサルタントのYouです。






今日もご訪問ありがとうございます♡




自己紹介はこちらから♡





前記事でご紹介した




アンティークショップで




素敵な家具に出会いました♡










小さなアンティークオールドパインテーブル




サイズ感と脚のデザイン


枯れた木の質感が気に入りました♡





はじめはリビングのパソコンテーブルの



隣の空きスペースに置こうと



思っていたのですが…



他にも気に入った家具を見つけてしまい



玄関の同じ空間に置くことにしました♪











こちらのシャビーシックな


グレーの窓枠




フランス作家さんのアートパネルや



ミモザのリースとの相性もいい感じです♪











以前、素敵なお花屋さんが



こういったシャビーな雰囲気の



アンティークのドアを壁に立て掛けて



リースやお花を飾っていたのを参考に



わが家に合うサイズの



ラダーのような家具を探していて



この度、サイズもデザインも理想的なモノと



出会うことができました♡












取手の錆びた感じもとても素敵で



見惚れてしまいます♡












グレーのペイントが剥げて下に見える




水色のペンキがとてもいい感じの色合い












オールドパインのテーブルも



アンティーク同士ディスプレイする方が



やはりしっくりと馴染みますね♡











とりあえず家にある



フランスの雑貨を飾ってみました。










アンティークの花瓶とヴィンテージの木の器












気に入っていたけど



最近使っていなかったキャンドルウォーマー












優しい灯りと心地良い香りが



玄関のインテリア兼フレグランスとなり



ホッとする癒しの空間に♪








今までのインテリアに



あまりしっくりこなかったフランス雑貨が



すごく似合う空間になりました🇫🇷












シャビーシックな雰囲気に変わった玄関




アンティークの額に入れる絵を




今探している最中です♪









私は常に家にお花を飾るようにしていて




雅姫さんや平井かずみさんの




シャビーシックなインテリアに




飾られている花生けの雰囲気に




憧れていたので




これからはこの空間で




お花を飾るのが




とても楽しみになりました♪







14年ぶりにプチ模様替えしましたが、



なんだかとても新鮮な感じがします♪



以前の玄関もすごく気に入っていたけど



時々模様替えするのも



気分転換になっていいものですね♪








新しい玄関で



巡る四季折々の



心地良いインテリアの空間作りが



とても楽しみです♡







今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたピンクハート