夏休みにはいってから、長男はオンラインレッスンを受けています。

以前から長男は、
「Iron manのsuitで好きなのはどれ?やっぱりhulkbusterがいちばん強いかなぁ」
「captain americaはどの位凍ってたんだっけ?」
といったヒーロー絡みの質問を毎日していたのですが、私はついつい適当に答えてしまっていました。

(長男はアベンジャーズの映画も動画も見たことがなく、私の本の読み聞かせから得た情報なので、本来私も答えられないといけないのですが、興味のないことはなかなか覚えられません‥)

こういう質問に真剣に答えてくれて、ヒーローの話題で盛り上がれるお兄さんのような先生がいればいいのに!と思い、オンラインの会社、先生探しを始めました。

幸い、息子好みの先生が何人か見つかり、次男の妨害を受けつつも楽しそうに話しています。いちばん好きな先生は予約がすごく取りにくいのですが、夏休みの1ヶ月限定ですし、何よりその先生のレッスンでは目の輝きが違うので頑張ろうと思います!