2024/1月と2月の日常記録 | どさんこ*シュナLife

どさんこ*シュナLife

コハク.ライチ.ハンナの3シュナの成長と初多頭飼い奮闘記

新年ご挨拶から長らくおサボりして


もう5月🎏の季節になってしまった…

薄れゆく記憶をたどり1月からの日常記録(日にち前後飛び飛び多々あり)

元旦早々?年末からだっけ?又顔腫れ(毎年同じ歯?副鼻腔炎?)どちらにも行った歯医者に行けば副鼻腔炎ではないか?

耳鼻科に行けば虫歯じゃないか?と言われ続けてきた

そして又今年も腫れた

行きつけじゃない歯医者に行ってみることに1/5~

結果歯も悪いが副鼻腔炎でもあるとのこと(副鼻腔炎に関しては医大に紹介状書くよと言われる)

取り敢えず虫歯だけをお願いする

根腐れしてるから歯茎を切って外科的手術2/14(今もまだ歯茎ブヨブヨ水ぶくれのようになってるとこもある)又腫れるかも言われた

だから腫れるなら抜いてくれって言ったよね?

1/3だっけか?帰り間際

息子突然結婚すると言い出す(この時は何時もふざけてるから冗談だと思っていた)

私:(結婚なんてしないと言っていたのに)彼女もいないのに?🙄と返す

又1/8彼女連れてくるから🐹置いていくわ彼女犬アレルギーだから~

えー!びっくりほんとだったのー!犬アレルギーだとー!

何それ?家犬3匹もいるんですけど大丈夫なのか?急に言われたって家見てみなよ片付けなきゃバタバタo(T△T=T△T)o

1/7ライチ誕生日9歳おめでとう🎉✨😆✨🎊




1/8朝🐹ケース覗くとなんか様子がおかしい




何時も寝ているとこと違うし動かない老眼を細めてよーく観察

ヤバい保温のために入れてある綿が足に巻ついてる

ケースから出して外そうとしてもグルグルになってるし痛いから噛みつかれてひとりで取るのは難しい仕方ない旦那に🐹持っててもらおう老眼鏡かけ普通の大きいハサミじゃ入らない裁縫用の刃がっている小さいハサミで慎重にやっと取れた足もげるかとおもった

ほんと良かった😌

しかし綿を取るのに自分でも噛みついたのであろうお尻からも血🩸が…

1/8

12:00彼女を連れて息子が来た

入ってくるなりわんわんわんわんわんわん挨拶してくれてもなんも聞こえない🙉

ちょっと早いけど食事に行く


2月

2/7ハンナワクチン昨年は一種でもアレルギーが出たので今年はやめようかな?🤔と考えていたけど、息子のこともあるし5種打ってもらうことに

やっばりアレルギー出た(顔が腫れても時間が経つと治まるからその他の症状が出たら連れて来てと言われたので様子見)顔腫れ体全体熱をもち赤い(痒いであろうから顔、体を冷やしてあげる)

数時間後赤みも腫れも治まってきた。

2/11顔合わせの話が父母揃って通じないので来てくれた笑

2/14

歯医者行く途中一時停止違反で交通機動隊に捕まる⛔見えませんでした🙇‍♀️(歯医者の手前歯医者から見えるじゃん😑)ここは結構捕まってるらしい

動揺がおさまらない

13:30~15:00歯茎切開手術

15日切開による顔腫れ

2/21

山でお仕事中知らない番号から電話調べるとイオンから(・・?もなんかの営業?

次の日も電話がかかってきた

出てみるするとイオンカードが警察に届いているので取りに行ってくれとのこと

2/22警察署に電話し取りに行く

どこで無くしたとか最後に使ったのは何時?とか色々聞かれた

落としたのも気がつかんかったし💦考えながら答える笑🤔(この頃はよくカード失くすな1月はPontaカード失くしたし😓)

2/23自分誕生日のため娘がわざわざ帰ってきてくれた

ご馳走してくれると言ってくれたが出掛けるの面倒

なので出前寿司を頼んでもらった😭✨ありがとう

2/25車検今年も頑張ってくれ🚙

2月はこれくらいかな?


長くなったので一回〆

3月に続く