今年最後のトリミング.振り返り | どさんこ*シュナLife

どさんこ*シュナLife

コハク.ライチ.ハンナの3シュナの成長と初多頭飼い奮闘記

今年も残すところ後一日になりました。
代わり映えのない拙いブログにご訪問頂いた皆さま
ありがとうございましたm(。uωu)m🎶💕

今年振り返り

平成31年から始まり5月令和元年へ(10月消費税10%(# ̄З ̄))

年始め予定も無くまだ真っ白なカレンダー
今年はそんなにカレンダーに書くこともないだろうなぁ~
と、思っていたが
1月末、叔母の骨折入院、それに伴って母施設入所(2月)
4月には、姪の旦那さんが亡くなり急遽本州へ行くことに
一人で旭川から出たことがない私は姪のことは気になるが、辿り着けるか心配で躊躇(コハライハン事のこともあったしね)
娘が面倒見てくれて助かった(こんな事がないと娘の部屋にも行くことはなかっただろう)
葬儀を終え帰宅後は、雪が無くなり、母の施設退所にあたり
打ち合わせ
9月旭川2回目のシュナ会に参加させて頂きました😃
今回はコハク
従兄弟のエイトくんと初めまして~できて良かったねニコニコ

10月
今年虹の橋を渡ったハルちゃんの家にコハクとお邪魔しました~
その後、黒い粒々がコハクのシッコに…😱☀️
フードをu/dというフードに切り替え(粒々以外は元気もあるし尿検査の結果もとってもいいのになぁ~😞💨)
10月末雪が降るので、施設入所
11月には義姉さんが脳出血で入院
12月旦那が会社の駐車場で転び腱板損傷

等々なんやかんやカレンダーが真っ黒に
今年も残すところ後一日となっちゃった
令和2年は少しでもいいことで、カレンダーが埋まってほしいと大袈裟だけど切に願う。

そして今日は今年最後のトリミング
その前に散歩
-15度あったんだって~どうりで寒いと思った
トリミング↓
AM9:30~15:00過ぎまでコハク→ライチ→ハンナ
ハンナはトップを伸ばしたいけど毛が薄く中々伸びないので、前髪を作ってワカメちゃんヘアにしてくれました😆足は冬は服を着ての散歩
毛玉になるので、短くツンツルにしてもらいました~
コハク~毛が伸びて太って見えるのかと思ったけど、切ってもおデブだったね😵💧

それでは皆さま良きお年を~