コハク又一つ問題が… | どさんこ*シュナLife

どさんこ*シュナLife

コハク.ライチ.ハンナの3シュナの成長と初多頭飼い奮闘記

今日の朝散歩からAM8:00





11/4

AM6:50ゴハン
AM7:00シッコ
AM10:00シッコ💩少し
PM2:30散歩シッコ3回(うち2回は少し)💩少し
PM6:15ゴハン
PM8:15シッコ調子いいからもう記録(1ヶ月経ったら)止めようとしていた矢先…前よりは少ないが、又黒い粒々ショボーン
10/8(フードを食べ初め10日)~28日目(26日)


11/5
AM6:00シッコ黒い粒々

AM6:10ゴハン
AM8:00~40散歩シッコ3回💩
AM10:00
ハルちゃんかぁさんが函館のお土産持ってきてくれた

かにせんべいとイカせんべいは人用?(違ってもいやしいからもう食べちゃった😁)
私「石が出たんだ~というと」
「ハル行ってたとこに行ってみれば~」
私「うん、でも遠くてね~一応掛かり付けの病院に電話してみるわ~」電話したらオシッコ出てるなら様子みて~言われたから
ハルちゃん行ってたとこに行ってみるかな~
と、ハルちゃんかぁさんに一緒に行ってもらう図々しいf(^^;
午前は間に合わなかったので午後から
AM11:40シッコ石は出ず

PM14:50頃病院受診前の散歩シッコ💩
ちょうど💩するとこだった(^。^;)

午後3時~4:50(←家に着いたのが)
二番目に診てもらったが、検査結果中々呼ばれず患者さんもびっちり
持っていったシーツの石の数少ないので検査はできないが、アンモニウム系の石に似ている
コハクの尿は濃い
血液検査、エコー
エコーを撮るとき仰向けにしたことないから暴れる暴れる
頑張るね~言われた😅
そうなんです頑固者で💦

こんな感じで恐ろしいぐらいの石…チーン
溜まってた⤵️
これが全部でるまでどのくらいかかるんだろうショボーン
コハクの中から早く出てこい石

血液検査
大体問題無かったが、ただ一つだけ
血球容積が異様に高いと…


普通の血液と水分の割合が血45%水55%なのに
コハクの血は60%水40しか無いらしい…
血液中の水分が少い‼️
腎臓に腫瘍があるとかならわかるが
腎臓に問題無いし、このままなら今はなんとも言えないが白血病になるかも…?ショボーン

兎に角、今は水をいっぱいとってくださいとのこと


ゴハンに水を入れることはいいこと、オシッコを我慢させず、お散歩等をを増やしたりオシッコを沢山させる
冬は運転しないというと次回三週間後受診コハクと一緒に
その時オシッコを持ってきて下さい
魚とか入っているトレーにオシッコを取って入れ物にそのままあけて下さい
スポイトあるんですが~と、いうとスポイトじゃダメ部分的にしかとれないので血液等が入っていても取れないときがある。とのこと
🤔うーん、ムズい


石のことでは両先生同じ
お札は飛んでいったけど、ただより詳しく石の量とかわかったし、血液検査で悪いところもわかったから良くはないけど、良かった😅

一緒に行ってくれたハルちゃんかぁさんありがとう😊😌💕





怒りの心の声


私とコハクが家に帰ってきたら旦那の車が止まっていた
えっ!帰ってくるの早‼️なんでや言えや‼️
まぁ、それはいい
どこに行ってたの聞くからコハクの病院と応える
すると言い放った言葉にカチーン😡
もう危ないのか?
(朝、石をみせたからか?)はぁ(`ロ´;)?
よくもそう言うこと軽々しく言えるな‼️おまえは‼️
ふざけるな‼️デリカシーのないKY男‼️と心で思う