OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像

 

2016年のドラマ『ゆとりですがなにか』で「ゆとりモンスター」・山岸くん役を演じられた太賀さん。わたくしが太賀さんを知ったのは、このドラマが初めてでした。以来、注目している俳優さんと言えば、太賀さんと森崎ウィンさんということに。(ウィンくんは、映画『蜜蜂と遠雷』の演技がすごくよかった)

 

 

 

で、昨夜たまたま X でこの4月からの NHKさん の朝ドラに太賀さんが主要な役で出演されると知り、早速、その『虎に翼』を拝見しました。

これがまぁ、めちゃくちゃ面白い!! 主演の寅子(ともこ)役の伊藤沙莉(さいり)さんの演技の素晴らしさもさることながら、なんと言っても太賀さんの細やかな表情!!(伊藤さんの表情も負けず劣らず、とっても豊かなのですが) 最初の一週間分を一気に NHKプラスさん で拝見して、もうめちゃくちゃハマってしまいました。

わたくしの世代と言えば、若かりし頃、所謂「トレンディドラマ」が流行った頃です。中でも、鈴木保奈美さんや唐沢寿明さん、江口洋介さんなどが出られた1992年のドラマ『愛という名のもとに』がわたくしも大好きでした。その後、サントラを入手したほど。で、その中の主要メンバーのひとり・チョロ役を演じておられたのが、太賀さんのお父さまでいらっしゃる中野英雄さん。太賀さんは中野さんのご次男さんだそうですが、流石は俳優さんの息子さん。太賀さんの演技はとても光るものがあるのです。

 

そんな太賀さんは2026年の大河ドラマ『豊臣兄弟!』の主演が決定しておられるのですよね。ここ3年連続して大河ドラマをずっと拝見しているわたくしですが(『鎌倉殿の13人』(2022年)『どうする家康』(2023年)『光る君へ』(2024年))、太賀さん主演の2026年・大河も、今からとっても楽しみです。

 

 

勿論、わたくしにとっての「永遠の推しさん」は三浦春馬さんであることには変わりないのですが、でも、春馬さんは別格も別格、もう殿堂入りされていらっしゃるようなご存在なんですよね。そんなわたくしにとって、春馬さんはずっとずっと大切な、素晴らしい俳優さん。でも、それ以外にも、太賀さんや森崎ウィンさん、岡田准一さんや松坂桃李さん、などなど、注目させていただいている若手の俳優さんは本当に沢山いらっしゃいます。あ、春馬さんと仲がよかった三浦翔平さんもそうですね。

とにかく、才能あふれる方のご活躍は、こちらもとても心励まされますし、何よりもそうしたご様子を拝見出来るのは本当にとても幸せなことだとつくづく思います。太賀さんご出演の朝ドラ『虎に翼』、これからも是非楽しみにさせていただきたく存じます!

 

 

・・・

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 自らの資質をどこまでも高めることを通じて広く社会に貢献しようと志す女性起業家の為の直観コンサルタント