してみた…と言うと語弊がありますが、昨日iPhone12 Proを洗濯機に入れて、洗いから脱水までフルコースでやってしまった…。

気づかずに衣類と一緒に入れてしまったらしく40分間、洗濯機にグルングルン振り回されていたようです汗汗



結論から言うと、壊れました。笑



洗濯機からスマホを発見し、慌てて取り出すと…問題なく操作できる!



よくぞ耐えてくれた私のiPhone‼️‼️



と思ったものの…洗濯してしまったことを忘れかけた4時間後に突然iPhoneの画面がチカチカし始めて、真っ暗に…!


と思ったらまた明るくなり…を繰り返し、これはやばいと思ってバックアップをとったわずか5分後に完全に機能しなくなりましたガーン



電源が切れたと思っていたら画面だけが壊れたらしく、アプリの通知音やLINEの音だけが聞こえてくる…!



朝になると音すら鳴らなくなりましたzzz



完全に終わったぐすん



アップルケアに入っていたのが不幸中の幸いです…。



スマホが水没したらまず電源を落として完全に乾くまで放置がいいらしいです。

私なんて電源を落とすどころか、知らぬ間に息子が水没したスマホを充電器にさしてたら余計にアウトだったのかも💦


みなさんも洗濯機でスマホを洗わないように気をつけてくださいね〜ガーン