釜山が恋しくなる曲『부산에 가면』を聴いてください♡ | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

あ、まず最初に…
九州地方は今週末も大雨予報が出ていて引き続き警戒の状態です。
「そっちは大丈夫??」とLINEとかメールとかコメントとかでみなさんからご心配いただきまして…
私の住んでいるところや職場は比較的安全な地域なので、今のところ無事に過ごしております。
本当にありがとうございますアセアセ


さて、本題。
先月発売された、SUPER JUNIOR K.R.Yの1st ミニアルバム拍手



スジュのメインボーカル3人のアルバムだけあって、どの曲も聴き応えがあるんだけど、
中でも私が一番お気に入りなのが
♪『부산에 가면』釜山に行けば




キュヒョンにドンピシャの曲調だけど、イェソンのパートがまた良い♡
そしてとにかく歌詞がせつない。

聴いていると、KTXに揺られて釜山に向かってるような、釜山の海辺にいるようなそんな風景が浮かんでくる、、、
はーーーー。とにかく釜山が、韓国が恋しくなってしまいます。
最近鬼リピで聴いております。

3人のハーモニーも美しい。ペンの欲目だけでなく。ほんと。
ぜひぜひ、聴いてみてください!!!

あ、もし気に入ったらアルバムも全部聴いてみてください~♡


で。最後にこの曲の歌詞お借りしてきました。

부산에 가면 만 날 수 있을까
釜山へ行けば 会えるだろうか

하얀 별이 밝던 그 밤에 웃던 너를
白い星が明るい あの夜に笑っていた君に

따스하게도 날 안아주었던
温かくも 僕を抱きしめてくれていた

온기가 아직 남았을 부산에 가면
温もりがまだ残っている 釜山に行けば

잊고 살았던 하얀 파도 소리에
忘れて生きていた 白い波音に

고운 미소로 나를 안아주던 너
優しい微笑みで 僕を抱きしめてくれた君

나 그리워할수록
僕が恋しがるほど

바닷바람마저도 선명해서
海風さえも鮮明で

이른 첫차에 몸을 실었어
早い始発に身を委ねた

그때와 달리 혼자이지만
あのときと違ってひとりだけど

지금 만나러 가요
いま会いに行きます

우연이라도 좋아
偶然でもいい

운명이라도 좋아
運命でもいい

너도 나처럼 그리워했을까
君も僕のように恋しがっただろうか

약속하지는 않았어도
約束してなくても

같은 추억을 두고 온 것만 같은
同じ思い出を置いてきたような

그 부산에 가면
あの釜山に行けば


나 말고 누가 지금 곁에 있을까
僕じゃない誰が いま横にいるんだろうか

쓸데없는 생각에 쓴웃음 짓다
無駄な考えに 苦笑いを浮かべる

참 유난히 좋았던
本当に特別好きだった

사람 구경마저도 서러워서
人の見物さえも悲しくて

옷깃을 쥐어 눈물을 훔쳐
襟を握って涙をぬぐう

아직 서글픈 바닷바람이 차서
まだ物悲しい潮風が冷たくて

우연이라도 좋아
偶然でもいい

운명이라도 좋아
運命でもいい

너도 나처럼 그리워했을까
君も僕のように恋しがっただろうか

약속하지는 않았어도
約束してなくても

같은 추억을 두고 온 것만 같은
同じ思い出を置いてきたような

그 부산에 가면
あの釜山に行けば


이번이 마지막일 거야
これが最後だよ

두 번 다신 안 올 거야
二度と来ないよ

발걸음 하나마다
一歩ごとに

너무도 서글퍼서
あまりにも物悲しくて


거기 있을 것 같아요
そこにいるような気がします

마주칠 것 같아요
出くわすような気がするんです

우리 사랑한 그 모습 그대로
僕たちの愛したその姿 そのままで

아파도 아름다웠던
辛くても美しかった

우리 추억이 온 걸음에 가득한
僕たちの思い出が訪れた歩みでいっぱいの

여기 부산에 와요
ここ釜山に来てください

아직 난 잊지 못해요
まだ僕は忘れられません

혹시 그대도 내 마음과 똑같다면
もしあなたも僕の気持ちと同じなら

부산으로 와요
釜山に来てください

그리운 부산으로 와요
懐かしの釜山に来てください