女子旅ソウル♪このニンニクの量、韓国だからこそ!! | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

お友達とチェックインした後は、
明洞へGO~!!けどほとんど写真がない(^^;)
 
夕食はお友達がお店を調べてくれてて、「ニンニクたっぷりのタットリタン」を食べに忠武路へ。

テゲロ沿いにあるこちらのお店。

鍾路鶏林マヌルタッ 忠武路1号店

 

入れないかもね~なんて言いながら扉を開けたら、奥に1席だけ空いてた!!ラッキー!!

扉開けた瞬間にぷーーーーーんと強烈なニンニク臭♡食欲そそる~♡

 

なんか写真横向いてるけど、、パンチャン並びます。
メニューが見づらい位置にあったので写真撮ってないけど、
メニューはタットリタンのみ。
5人だったけど、大(4人前)を注文。5人前はできないそうで。
お鍋がないのかもね。
 
どーーん。4人前だけどかなりの量で、5人でも残しちゃった。
 
このニンニクみじん切りの量!!!
何個使ってるの???って感じ。
こんなニンニク、日本じゃ食べられないもんね~。
韓国だと気兼ねなく食べられちゃうのはどうしてだろう。。。
 
鍋が煮える前にかんぱーーーーーい♪
 
煮えてくると、底に沈んでたトッが浮かんできた~。
下の方にはジャガイモも。ほくほくでおいしーーー。
※食べるのに夢中で写真がない(^^;)
 
最後にラミョンサリ入れました♪
強烈なニンニクの溶け込んだ汁にラミョン…。これみんなすっごいクサいんじゃないの??
いーのいーの。ぎゃははは。
 
バスに乗って宿まで帰りました。バスの中、そーとー臭かったやろーなぁ。
その後、元気な女子たちは夜の東大門ショッピングへ。
へとへとの私はお留守番。お風呂に入ってお先におやすみなさい~zzz