秋の母娘ソウル♪人気の皮膚科に行ってみた。 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

※ブログは文字入力が楽なPCでいつも書いてますが…。
 調子に乗って一気にブログ書いて、さて公開ってところで固まって全部消えた……チーン
 絵文字入れると5割の確率で固まるんだけど、なんなのよ~これむかっ
 こまめに下書き保存すればいいんだろうけど、ついつい忘れちゃってる時に限ってこんなことにハートブレイク
 私のPCだけ?最近新しくなったのに。前のPCでもそうだったんだけど汗
 
 
 
気を取り直して
2日目~。
 
この日は予約していた皮膚科へ。
 
『ウテハ・ハンスンギョン皮膚科』
よそ様のブログでよく見るこのアングルのお写真ww
既視感ある写真のおかげで、地下鉄「淑大入口」駅1番出口から出てすぐ、迷うことなくたどり着けます。
 
受付のある3階へ。
中に入ると、すごい患者さんの数。
なのでこの先、写真一枚も撮ってません(^^;)

番号札をとって、自分の番号が表示され受付へ行き、名前を言うとすぐに日本語で対応してくれました♪
ここでパスポートを出して問診票をもらい、気になる箇所やアレルギーなど記入します。
 
この病院、3階が受付とコスメ販売コーナー、
2階がエステ、4階が診察と治療室になっているようです。
 
まず4階に行ってください。と言われて4階へ。
しばらく待って名前を呼ばれたら先生に診察を受けます。
ここでお化粧してる人は落としてきてくださいって言われます。
 
今回希望していたのは娘のソバカス治療と私のシミ治療。
診察はとにかくじぃーーーっと詳しく顔を見てくれます(^^;)
娘の顔を見てそばかすとシミが混じってますねー、とか。
先生、日本語ほんとにお上手で。
いろいろ聞いたり、要望言えたり、意思疎通ができるって素晴らしい…んだけど。

 

いろんな人のブログ見てて、予算を伝えるとその範囲でやってもらえるというので
いちおう二人合わせての予算を伝えたんだけど
「うーん、それはちょっとキビシイね汗」とのお返事。あらら。
で、結局いくらかかるの?って思ったんだけど、その場では答えてくれずかなり不安があせる
 
娘のそばかすはちょっとシミが混じってるってことで2種類のレーザーを使うとのことで、私の8ミリ程度のシミは「一度じゃムリだねー」「それよか血管が浮いてるのが気になる」とか言われて結局3種類のレーザーを使って美白エステもすることに。
ここで詳しくどんなレーザーなのかきちんと聞くべきだったんだけど、とにかく先生忙しそうで聞けなくて、詳しく診てくれてはいたけどバタバタと問診終了。
問診終わると先生すぐにどこかに行っちゃいます。
 
問診後、私と娘と別々に呼ばれて個別にお支払い。
結局、私の方が娘よりちょっと高くて笑い泣き美白エステのせいか……。
 
 
噂の通り、エステはとっても気持ちよかったし、私は麻酔のいらないレーザーでダウンタイムもなかったので、あまり痛みもなく。
 
 
施術の結果は……
レーザー後2週間経ったけど、私のシミはほぼ前と変わらず(>_<)浮いてると言われた血管もあまり変化なく。でもレーザーの効果でお肌の調子は絶好調です。
やはり何度か通わないとダメなのね。。。という感じ。
 
娘のそばかすは、半分くらい消えました。こちらもやはり一度じゃムリね。
でも半分でも減ったことで娘は大喜び。私と同様にお肌の調子がすこぶる良くてうれしそう。
 
 
ただね~
この先生とにかく忙しそうで。
最初の診察の時、娘がおでこのイボのこと相談したら「大丈夫。取れます」って言ったのに治療を忘れてたみたいでw
レーザー終わったときに「このイボは…?」って聞いたら「あー、それはちょっと日本の病院で診てもらってから来てクダサイ」ってかわされちゃったとかwww
んー。イボ取りをカルテに書いてたかどうかわかんないから、治療費に入ってるのかは不明なんだけど……まぁ仕方ないと思うしかない。
 
待合室で待ってる間もあっちこっちと先生忙しそうに動き回ってて
あっちのレーザー室でAさんの治療、そしてBさんの顔写真撮影、次はこっちの部屋でCさんの診察、次はレーザー終わって冷やしてるDさんの顔チェック。次から次へ右往左往。
 
とにかくせわしないほど動いて患者さんの相手してるからかな、それが理由かはわからないけど、もうちょっと落ち着いた対応が欲しかったかなーってのが素直な感想。
 
 
けどこの病院、すごい数の患者さんが来ている中で、2階でエステ受けて、終わったら「4階に行ってください~」なんて言われるんだけど、4階へ行くとすぐに看護師さんが私を見つけて「Reeさん、こちらへどうぞ」って日本語で声をかけてくれる。
言葉のわからない日本人にはとても安心。娘も感動してた。
みんなイヤモニみたいなのをしてたから、すぐに連絡が行くんだろうね。
すごい連携だなぁ~って感心。
 
そして先生は多国語ペラペラ。
私がレーザー終わって冷やしてる時、横に座ってた外国人(青い目君)に英語で説明してたのに、終わったらスッと私に日本語で話しかける。実にオールマイティwww

 

 

日本人の患者さんもたくさん来てました。

コネストとかに載ってないのにすごい人気。

私のシミには効果はイマイチだったけど、また行ってみようかな…。

 

 

最後に治療費は私が270000wくらい、娘が250000wくらいでした。

タックスリファンドで10000w程度空港で返ってきました。

 

あ、そのほかに化膿止めかな?飲み薬2回分を調剤薬局で(7000w)、再生クリームはコスメコーナーで(20000w)購入しました。