9月の親子三代ソウル旅、11月の夫婦ソウル旅、12月の釜山弾丸旅
ごちゃまぜで思いつきでブログ更新しておりますー。
釜山・富平市場で今回買うものリストに入ってた
コレ。

はい。ポロロのサウナマット~

富平市場には日用品のお店がずらりとならんでるんだけど、店先にコレを見かけて即購入。
お店の写真とかなーんも撮ってないという。泣
「コレくださーい。」と商品とお金をお店のアジュマに差し出したら、
「イヤイヤ、アンタ、こっちのが安いよ」って別の柄のマットを差し出すアジュマ。笑
ポロロのは 4,000w、ほかの水玉柄とか花柄とかのデザインは 3,000wでちょっと安いからそっちのにしときな!!みたいな感じで。笑
あにゃー。ポロロがいいんですー。って言ったら、『なぜポロロ?』って感じで笑ってたけど、こんなBBAがポロロ買ったらおかしいんかーい!!!
で、このサウナマットは時々行くスーパー銭湯で使います♪
普通のサウナは暑すぎてほとんど入らないんだけど、温度の低い塩サウナが好きで。
コレあると便利だなーと思いつつ、なかなか買う機会がなくて。今回買えてうれしー。
せっかく買ったので、早速いつも行ってるお風呂に持って行ったら、、、
時々男湯と女湯が入れ替わるシステムなんだけど、片方には塩サウナがないんだよね。
で、行ったら塩サウナじゃない方だったというね

で、こないだまた行ってみたけど、やっぱり塩サウナに当たらない

もう次回から電話で聞いてから行くっ!!!!!
今年の冬は暖冬だという前情報の通り、2月だというのにポカポカ陽気の福岡でしたが、今週はお天気も悪く、気温も徐々に下がり気味。
週末は大寒波が来るとか???
なぜだかそんな時に明日から東京へ行ってきます。
テレビ見てたら東京も明日(土曜日)は大雪になるかも…と。
昨日全日空からもメールが来てて、関東の天気の状況では欠航や遅延の恐れありとかナントカ。
飛ぶか飛ばないかわからない状況で不安を抱えて行くのめんどくさー。
東京へ何しに行くのかといえば
遊びが半分、息子の会社関係の用事が半分。
家族を招待してのイベントみたいなのがあるそうで??
イベント参加は数時間でよさそうなので、後は観光かなー。
ダンナが皇居を見たいというから予定に入れてたけど、雪なんか降ったら中止だわね。
出来るだけあったかいとこに行きたいわ。
なみさんオススメの犬印のお店にも行きたいしね。
あらためて東京の地図を眺めてたけど、やっぱり難しいわ~。
Google Mapを拡大したり縮小したりしてるうちに、あれ、さっき新宿ってこの辺だったよね…ってもう見失ってるしww
六本木って赤坂から歩いていけるんだーー。とか田舎モンの新発見ww
1泊だからたいして動けないだろうし、お天気も心配だしどうなることやら…って週末になりそうです。