2013-お盆ソウル☆買ってきたモノをちょっと紹介 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

次のソウル行きの予定が決まって、毎日楽しく頭を悩ませておりますが
ブログネタになるような情報もないので…
お盆ソウルでのお買い物ネタでも…。

今回はダンナが一緒だったため
色々と気を遣いながらのお買い物で
買いたい物の達成率は50%でした(泣)アレもコレも買ってない。。。
お店に入っても、ダンナを待たせちゃいけないと思って
なかなかゆっくり見て回れず(T_T)
やっぱりお買い物は娘とか妹とか、女同士がいいものです☆


明洞のハーモニーマートで呂の新製品を買いました。
ピンクとパープルがあって、悩んだけれどピンクを購入。
$こまっすみだ~韓国♪
シャンプーだけが箱入りで、小さいサイズがオマケで入ってました。
どちらも11,000w。

$こまっすみだ~韓国♪

私の初「呂」はこのピンクになったわけですが
普通の赤い「呂」を使ったことがないので、比較なんてできやしませんけど
これ、香りがすごく好きです~♡
えーと、国語だめなので、どんな香りかなんて説明できませんけど
すっきりする香りっていうか~。
つぎはパープルのを買ってみます。

それにしても、どのシャンプー製品もだけど
セットモノってシャンプーの割合多すぎですよね。
シャンプー3本+リンス1本とか普通にありますもんねー。
ロッテマートとかで買うときは、中身を入れ替えてもらったりしますけど…。
今回のも、シャンプーだけオマケがついててリンスにはなかったし。
韓国の人はシャンプーを多く使うのかな…???


コスメも一部紹介しますね。
今回、明洞に新しくオープンしたマモンドに行ってきました。
とってもキレイな店内で、雑貨も置いているらしいとか、
二階のトイレがすっごく素敵とか、色々楽しみにしてたんですが
この時、もうすぐ閉店って時間だったようで…明洞にいると時間わかんなくなるよね…
仕方なく必要なモノだけを購入。こちらで買ったのは
$こまっすみだ~韓国♪
通称「女優パクト」
mamondeのパクトにも色々種類があるんですが、どれも「女優パクト」なの??
ドレを買おうかなって悩んだけど。もう店じまいの雰囲気ばりばりで
ゆっくり選べる感じじゃなかったので、お店の人が奨めてくれたコレを購入。
ちょっと…パクトのデザインがイマイチだなぁとかあるんですが…

$こまっすみだ~韓国♪
BBクリームやCCクリームを塗ったあとに使ってます。
わずかにラメが入っていて、お肌がキレイに見えるらしい。
いまさら「女優肌」になれるワケありませんが、
軽い仕上がりで満足しています。
あと、ハンドクリームをお土産にいくつか購入し、お店を出ました。
今度また行ったら、ゆっくり見てきたいなぁ。


あと、ずっと憧れていたクッションファンデを購入~。
IOPEのエアクッションXPです。
$こまっすみだ~韓国♪

$こまっすみだ~韓国♪
隠すところが多いのでカバー23号を購入。
購入したのは、ソウル駅のロッテマート店内にあるアモーレのショップです。
たしか20%OFFだったような…記憶がぼんやりですけども。
帰国日だったのでちょっと急いでいて、あわててのお買い物でした。
今頃ですが、パフの替えも買ってくればよかったです…。

肝心の使用感ですが、簡単にベースメイクができるのは本当にイイですね~
BBと違って手も汚れませんし。
ただ私、この商品のウリであるツヤツヤ感に今ひとつなじめず…。
頬を手で触れるとさらっとした感じが好みなんですけど
これはペタッて感じで、このままだとトシのせいかテカって見えちゃうようで…。
つけて少し時間が経つとなじんでくるらしいのですが、
朝は時間が無くて、お化粧終わったらばたばたと出かけるので、
クッションの後は上のmamondeのパウダーを使っています。
今度お休みの日にいろいろ試してみたいと思います。


あといろいろ…
$こまっすみだ~韓国♪
左2つはgoodalの化粧水と乳液。美白タイプです。
goodalはclioのショップに売っています。ハーブの香りに癒される~♡
ちょうど半額セールだったのでラッキー☆各20,000w → 10,000w
右の2つはIt's SKINのパワー10 フォーミュラ YE エフェクターと
パワー10 フォーミュラ VC エフェクターです。
YE(肌活力強化) は大きなサイズをもう3個目リピート中です。
VC(ブライトニング) は今回初めて買いました。
シミ撲滅のため、思い切ってドミナクリームも買ったし、
goodalの美白スキンケアも買ったし、ビタミンも忘れずしっかり補給して
シミのヤローをはぎ取ってやりますよ!!!


あと…、これはテッパンのclioのアイライナー「キルブラック」
もう何本目かーってくらい買ってますね。大好きなアイテム。
$こまっすみだ~韓国♪
イ・ヒョリからサンダラに変わってもまだマスカラ付いてるし。
2年ほど前「マスカラのおまけ、イマダケデス~」って言ってたよね。お姉さん。
今回、明洞のclioショップでは割引がなかったので
ロッテ免税店と東和免税店をはしごして買いました。
ロッテの方が$13、さらにクーポンで10%OFF。
頼まれてたのと合わせるとキルブラック6本、キルブラウン2本。
ロッテにキルブラウンが1本しかなくて、
次の日行った東和免税店では$14でした。
定価18,000wだから路面店で割引がないなら、免税店がお安いですね♡

ロッテ、東和両方でもらったおまけが同じモノ
$こまっすみだ~韓国♪
ペリペラのリップバームでした。
カワイイけど、私は使わないので娘に。


あ。コネストでもちょっと話題に上がってましたが
免税店でもどこでも中国の人多すぎ。そしてパワーのすごいこと!!!
明洞のclioショップに入って、買う物もすぐ決まってレジに行くと…
中国人のおばちゃん数名…店員さんに何かわーわー言ってる。
店員さんもよくワカラナイらしく、すごく困った様子で…
でもそんなことおかまいなしに中国おばちゃんさらにわーわーまくし立てる。
終わりの見えない状況で、待ってる私もまったくレジ通してもらえず
しばらく放置状態。
私の相手をしてくれていた男性の色白店員さん「すみませんね」って感じで
申し訳なさそうに謝ってくれたけど…。
結局オマケがたくさん欲しかったらしい…。中国の人、ホントにパワーがすごいです。
おまけに中国の人に道聞かれたし(汗)
お互い言葉通じませんがな。