桜の季節ですね~。 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

今日は、いつにもまして写真がないのでつまらないブログになりそうですが

春ですし

思うところもあって

独り言を書こうかな、と思います。



春ですね~

桜が満開で、どこを見ても桜の花がキレイです。

こうして桜の木が華やかに咲き乱れると、桜の木がここにあったんだぁって
改めて思います。

昨日の福岡はそこそこお天気も良くて、
マリンメッセ福岡へ「全国陶磁器フェア」の見物に出かけたのですが
そこここの公園や川べりでお花見をしている人を見かけました。

そういえば、家族でお花見したのって何年前だろう…

もう子どもたちも大きくなって自分の時間が出来て
家族でどこか…なんてこともなくなったなぁ。。
とはいえ、家族仲が悪いわけでもなく、子どもたちそれぞれの時間の
過ごし方が出来上がってきた…という感じでしょうか。

この春…息子は大学3年生に、娘は高校3年生になります。
どちらも春休みを満喫状態で…バイトに遊びに忙しそう。

私も、新しい何かを始めたいな、と思っています。
何かを始めるというよりも、決めたことをやり遂げると言った方がいいのかも。

お正月に決めたこと--->やせる!!せめて5㎏!!


一応身長があるので(168cm)
少しくらいお肉がついても、周りの人から「太ってないやん」って
言われるんですが
成人してから数年前まで、ずっと同じ体重だったんですよ。
子ども産んだ後も1週間で戻ったし。きっとアレがベスト体重なんだと思っています。

それが、それがですよ。
5年前、父の病気をきっかけに同居を始めたら一挙に太り始めましたガーン
私の方が仕事が遅いので、家事全般はパート勤めの母の担当に。
母は私と違ってテキパキと家事をこなすので
私はまっっったく家事をしなくなり…
仕事から帰ると上げ膳据え膳 … 気がつくと5㎏太ってました叫び

今のところ5㎏オーバーで止まっているのですが
これ以上肥え続けるワケにはいきません!!!
今年はなんとかしてベスト体重まで戻したいっっ(>_<)

そういえば、15年くらいまえ…
知り合いに頼まれて短期間、クリーニング工場のお手伝いをしたことがあります。
初心者なのに、なんとワイシャツラインに入れられ…
大量に山積みされた洗濯済みのワイシャツを相手に
真夏の工場で、ほとんど冷房も効かないところでプレスマシンを使い、
遅れたら次のラインの人に迷惑がかかってしまう~というプレッシャーと戦いながら
1ヶ月間、汗びっしょりかいてがんばったところ…
6㎏、やせました合格

暑苦しい思い出です。

もうトシもとったし、そんな大変な仕事はできないなぁと思いながら
しかしそんな無理もやらなきゃ痩せられんぞ、とも思います。

骨盤まくらダイエットも腰痛で途中リタイヤ。
脂肪燃焼スープダイエットもトマト嫌いで途中リタイヤ。

ここまで読んでいただいてお気づきかと思いますが
運動…絶対続けられません。


そこで最近ひょんなことで目にした

「ナッツダイエット」

間食の代わりにナッツを少し食べる、というもの。
うっっ。これなら出来そう!!
と思い、早速ナッツを買ってきたのですが………
私、歯に詰まる系のモノ、だめなんだった。。。
一日でリタイヤです。 買ってきた大量のナッツはダンナのおつまみにハートブレイク

あああぁぁ~~もう夏がきちゃうよぅぅぅカゼ