宿泊 「忠武路レジデンスin東大門」その2 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

宿泊先 「忠武路レジデンスin東大門」続きです~

レジデンスホテル、と言うことで
普通のホテルとは違うところがいろいろ♪

1ロフトがある注意

今回はダブルの二人部屋なんですが、追加料金を払うともう一人泊まれます。
ここ、ツイン部屋でもどの部屋でもロフトがついているらしく
追加の人はこのロフトに布団を敷いて泊まれるようです。

$り~さんのBLOG
これはダブルの部屋。
手前にはしごみたいな階段があります。
ここ登ると上にロフトが…。
実際に使った方のクチコミでは、夏はエアコンが届かず暑いとか…えっ


2冷蔵庫が大きい!!

$り~さんのBLOG
ちょっと見にくいですが
左側半分が冷蔵庫。(ドア開いてる図)
その上半分が冷蔵庫。下半分が冷凍庫。
もう、一般家庭にあるやつと同じ位の大きさです。
キムチを持って帰る予定にしてたので
冷凍庫に保冷剤を凍らしておいて
買ったキムチは冷蔵庫に入れてホテルを出るときギリギリまで
冷やしておきました。

右側はクローゼット。冷蔵庫と一体型ってーのが
かなり変わってますね~
画像では見えないけど、
扉を閉めるととても素敵な花(?)の模様が書いてあるんですよ~


3洗濯機がある長音記号2

写真取り忘れましたが、便利でした!
洗濯機があることは分かっていたので、
旅行中に洗濯するつもりで、衣類を少なめにして行きました。
小分けの洗剤も持参でOK
普通のドラム式洗濯機(だろうと思う)なんだけど
全部ハングルで書かれてて、ドコを押したらどうなるのかよく分からず…
ユートラベルのクチコミを参考に、無事に洗濯できました。
洗濯したモノは、ロフトの柵部分にかけておくと
朝にはすっかり乾いてました。
あとで知ったのですが
フロントに言えば物干し竿(?)も貸してもらえたらしい汗

この時期、汗かいた下着やTシャツをすぐに洗えるってのは
ホント、いいですよねラブラブ


4その他~

・ホテルじゃないので、過剰なサービスは期待できませんNG
 でも毎日のお掃除やタオル交換、シーツ交換など、
 最低限のことはちゃんとやってくれます☆

・レストランなんてないので食事もついてません。
 近くの食堂を利用しましょう~
 私たちは到着したのが夜10時を過ぎてたので
 チキンの宅配をフロントにお願いして頼んでもらいました。
 「チキン、ペダル(配達)…」と言ったら、お兄さんがすぐにわかってくれて
 奥から宅配用のメニューを持ってきてくれて…
 すごいです!なんでも宅配する韓国。
 そのメニュー、チキン屋さんばかりまとめてあって
 どのページもチキンばかり。
 電話注文もお兄さんが代わりにしてくれました。
 数十分後、届いたのが…

$り~さんのBLOG
 チキンです~♪
 キョチョンチキンというネットでも有名なお店の
 「オリジナルチキン・ハンマリ(一羽)」です。
 15000wだから1000円ちょっとくらい?
 チキン頼むと、一緒に大根の酢漬けがついてきます。
 これがまたおいしかった~
 チキンにはソースが2種類ついていて
 コレもまた美味しかったです~
 …ですが、二人では食べきれず、ちょっと残してしまいました…

 次回は、ヤンニョム(タレ)チキンを食べてみたいですね~
 ペプシコーラはオマケです。
 何にでもオマケがついてる楽しい国、韓国~