こちらは、連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』の中の一(いち)記事になります。

 

同連載の目次につきましては、こちらをご覧くださいませ

 

・・・

 

Dieter_GによるPixabayからの画像

 

心に響くものを大切に

 

結局ね、心は偽っても、いつしかまた「本当のところ」へと自然と戻ってゆくものなの。

自分に嘘をつき続けるだなんて、所詮土台無理なことなのよ。

どんなに「世の中の道理」とか「やはり今のわたしはこうするしかないの」とか、なんらかの理由をつけて、自らを追い込んだとしても、結局心はもとのところに戻る。

なぜなら、それは自然の摂理だから。

 

だからと言って、人間、生きていればいつでもなんでもかんでも自分の思う通りになんてならないよね。

そんなことしたら、この世からつまはじきにされる……というか、ま、そんな調子では「この世でうまく生きてゆくこと」なんて出来ないわ。

だから、ある程度、この世で生きている以上は、この世でのルールとか、時代の流れとか、何かの決まりごとに従わなければならないのは仕方がないことなの。

 

でもね、誰がなんと言おうと、貴女の心の中だけは本当に自由です。

別に自分の心の中をぜーんぶオープンにして生きてゆくわけじゃないでしょう?

ならば、せめてご自分の心の中だけはいつも自由に在っていただきたいとわたくしは皆さまに心から願うのです。

 

だからね、生きてゆくうえで、貴女が素敵だと思うもの・こと、大事だと思えるもの・こと、何に感動して、何に心を動かされて生きてゆくか、どういったもの・こと・感じを心地よいと思うかーー、そういったこともね、いつも本当にご自分に忠実に、誠実に、ひたむきにあっていただきたいな……とわたくしはこれまた心から願うものであります。

 

だってね、貴女の心に響くもの、こと、貴女の心を動かすもの、ことって、ものすごくものすごく大事よ。

そうしたもの・こととの出逢いによって運命さえ大きく変わることだってある。

だからね、貴女のありのままの感性を、誰にも何者にも裁かれない、貴女の自由な感性をどうか大事になさっていただきたいのです。

 

何を見て、何を聞き、何を重んじて生きてゆくかは、個々人の自由です。

そして、それがなければ、貴女は貴女たりえません。

貴女の持つ感性、感覚、思考、判断は全て貴女ご自身のものです。

 

ですから、おひとがどうの……とか、世間さまがどうの……とか、そんなの全部取っ払って、貴女が、ご自身のお心のうちに感じるもの、こと、見えてくるもの、こと、思い、願い、理想……そうした、貴女の内面にあるものを、どうか貴女ご自身が大切に大切になさってください。

そして、人生に光明を与える、「貴女の心に響くもの」をどうか大事に大事になさってください。

 

それらはね、本当に貴重な……例えて言うなら、夜空の流れ星のようなもの。

どれだけそうしたものに出逢えるかで、貴女の人生の輝き度は断然違ってくることでしょう。

 

いつも素直に、ありのままに。

ご自分なりの感性をどうか大事になさってくださいませね。

 

宇宙で唯一無二、悠久の歴史の中でたったおひとりしかいらっしゃらない、大切な大切な貴女、なのですから。

God bless you!

 

・・・

 

連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』

 

ひとつ前の記事 22.玉座に着く

 

次の記事 24.「目には見えない世界」は決して「この世」の避難場所などではない

 

・・・

 

●夢咲璃い(ゆめさき りい)の書き物のご案内●

 

電子書籍『光の道をゆく』(2014年)

 

連載 『貴女はもっと幸せになれる! 内なる声と共に創造するスピリチュアルな生き方』(2019年)

 

連載 『わたしらしく輝いて幸せに生きる ~ 新しい時代を軽やかに、そして、しなやかに強く生きてゆく女性のためのゴールデンルール』(2020年) 

1.心の声に耳を傾ける

2.本当の気持ちにあたたかく寄り添う

3.理想の人生を創造する

 

・・・