私、実は工作が好きです。

(下手の横好きレベルですが)

たまに急に工作熱が燃えあがり、ホームセンターに走って行ったりします。( ̄∇ ̄;)

 

この前は、恩人に栞をプレゼントしようと突然思いたち

気がついたら、カッター片手に熱中しておりました。

 

 

最近、ダンボール工作に興味があり、

ちょっと前に、盾と剣を作ったことがありました。

そこで必要になるのがダンボールです。

 

いつものように急にスイッチが入った私は

さっそく、近くのドラッグストアに走って行きました。

 

昔はスーパーやドラッグストアなんかで、

ちょっと綺麗めなダンボールなんかもたくさん貰えたので

今回も気軽に

「ダンボールくださ~い音譜」と声をかけたところ

「うち、ダンボール置いてないんですよあせる」と

あらら、残念。と思いながら、ちょっと遠めの別のドラッグストアへ

 

「ダンボールくださ~い」

「あ~あせるさっき棄てたとこです。」

あらら~、タイミング悪し汗と思いつつ別の大型スーパーへ

(この辺で、工作熱はダンボール熱に変わってきてます)

 

「ダンボールって、ありますか?」

「表になかったら無いです」

「そうですかー」

・・ヽ(`Д´)ノ・・・(←心中)

 

もう帰ろ、って思い 家に戻りかけた時

店員さんが申し訳なさそうに教えてくれました。

「今はコロナ禍だから、ダンボールがあっても、お譲り出来ないんです。」

 

なんと! Σ(゚Д゚)

そうか!コロナ禍か。

 

自分のウッカリさを悔やみつつ帰宅。

 

その後、工作熱もすっかり冷めてお茶を飲んでいたら

宅急便が届き、あっさりダンボールget笑い泣きという

まあ、タイミングの悪い日ってありますよね(笑)

 

後日、無事に盾と剣を作りました。

 

 

マスターソードとハイリアの盾です。

ゼルダの伝説というゲームのアイテムなんですが

本物よりもずいぶん短い刀身になってしまい、

マスターナイフと命名笑い泣き

 

勤務先の冒険コーナーに飾ろうと思っていたら、

子供たちのお気に入りグッズに入ってしまい、たまに活躍しています。