ハンバーグで夜ごはん◎ | Ree blog

Ree blog

◯●◯●



今日は寒いですね!!
連休中は仕事で、今日はお休みなので1人お家の中でぬくぬく過ごしています^^


{E1CF392D-06CE-4B65-BF0C-98AE0EF80D82:01}

ちょっと前の夜ごはん◎
久しぶりにハンバーグを作りました✨

{AEE2E0CF-C34C-49BF-8162-D71D3D5421D5:01}

お弁当の一品にもなるので、大量に作ってストックしておきたいと思うものの
玉ねぎのみじん切りが苦手で^^;
(チョッパーが欲しい)
作る過程も面倒だなと思うぐうたらな私は、ハンバーグを作ろうと思うまでに
時間を要します笑

{44D7D929-1159-4FE2-B92B-9C3225C5E2B5:01}

大根おろしで和風にしようかなと思ったけど、
ウスターソースとケチャップで簡単ソースをかけていただきました^^

{1F069818-9E5F-4893-8F25-22FAA66B9CEF:01}

メニューは
ハンバーグ
ベビーリーフ、生ハムのサラダ
きんぴら
ほうれん草のお浸し
パプリカ、きゅうりのピクルス
コーンクリームスープ
ごはん

もうちょっと品数増やしたかったけど、頑張れずでした^^;

{EEE8B123-D471-43FC-AD36-8D0D6A0C3842:01}

今年は器もシンプルなものにしていきたいなと思っていて。
(まだ全然シンプルではないけど^^;)
柄が強いものや、もう出番の少ないものは売ったりしようかな・・・
うまく断捨離して、できるだけシンプルな暮らしがしたいですmina