東京散歩♪(くらすこと からの itonowa) | Ree blog

Ree blog

◯●◯●


先週の日曜日
用事があって関東に行っていたのですが
ついでに初の”1人で東京散歩”もしてきました♥

まずはIGで見つけて気になっていた 
くらすこと へ◎

ただ、お店に行こうとした所、駅から徒歩1分という記載はあるものの
どの出口からどのように行くのかという細かい案内を見つけることができず・・・
(どこかにあったのか?)
同時に低速制限がかかったのか、ただ単に電波が悪かったのか
検索しても検索結果がなかなか表示されない&グーグルマップもなかなか反応しない
といったハプニングに見舞われる・・・泣
けど、なんとかなるかの精神でいったり来たりしながら←
途中で川沿いにあるという書き込み発見して川沿いを歩いた所
お店を発見!!!

こちらがそのお店

{2FDEF890-159A-4CE6-AEA9-AA713B863A94:01}

あったー!

{9C40EF5B-AFE5-4262-8C51-1F1DA729EC27:01}

最初は馴染みすぎてて全く気づかなかった看板笑
ほっこりする看板です♥

ちなみに行き方は
富士見ヶ丘駅を降りて右側の出口(恐らく南口)←
の階段を降りて
右側、ファミマを右手にしてまっすぐ進んでいくと
こんな橋があるはず←

{78F2CA82-EEE0-4A69-AF42-2C3F1ECE8FC3:01}

そして橋を渡った先
シャッターが閉まっている奥がくらすこと

行き方に困った方がいたらと思って書いたけど
方向音痴な私が書く内容やなかったな笑
(グーグルマップが一番確実です!!!!←)

{A93B51A8-E8E4-4044-A54A-FBE8CCDA3D30:01}

着いた時は特に待ちもなく、スムーズに席につけました^^

{54610381-88DC-4E99-BCAE-F24A8AB9F0BE:01}

店内はそんなに大きくはありませんが
座敷の席もありました◎

{EDC74DE6-89BF-444E-97C9-A20C44F9D4E4:01}

メニューはおとなのプレートを♥
日曜日は寒かったし、お店は見つからないし、携帯は調子悪いし、一人やしで
心も身体も弱り切っていたので
この優しいごはんが染みたぁぁ~;;

{2E515E0D-4924-4213-8AA3-819335C2A16A:01}

見ての通り、健康的な優しい組み合わせ
かぶの豆乳ポタージュが、とても優しいお味で美味しかったです

{32776DC3-EF44-4A27-838E-85095CF00146:01}

食べかけ写真笑

{40091A3B-63B2-4BA4-BE6E-4CCBDCB8D86D:01}

食後には温かい三年番茶つき
紅茶とは違って、お茶はなんであんなにほっこりするのか^^

冷えた身体もあたたまり、お腹もいっぱいで回復
店内をぐるっと見回ってから
時間もないので次なる目的地へ出発

{1A912277-46C9-4D24-8F9B-66C96E3F399D:01}

そんな次なるお店は
ずっとず------っと行ってみたいと思っていた
itonowa

こちらはグーグルマップが正常に起動してくれたので
るんるんでお店へ

が、
入り口がどこなのか全くわからず
(小さな看板と、壁と同化している入り口を完全に見逃した為)
店の前でうろちょろする不審者全開の私^^;

しばらく恐らくこれがitonowaなのではないか?
とガラス張りの店内をチラ身していた所
横に入り口を発見
(めっちゃ恥ずかしかった笑)
(いや、看板が小さいし、看板に書かれた文字も小さいんです)
(わからなかったの私くらいなんかな・・・笑)

ペリカンのパンやプレートも食べてみたかったけど
今回はスコーンを♥

こちらがそのスコーン

{4404E1C1-08AD-4AA7-B4D7-0110D1A697B9:01}

さくふわぁ~
で、itonowaといえばのこの小さいiwakiのビーカーがかわいくてかわいくて

{B49FA3EE-8CAB-4A66-9984-390DD73773F1:01}

バターのお皿もかわいくて
案の定欲しくなりましたよ笑

{7641164C-A7F0-4D69-9B35-5140C5127166:01}

横ver

{75F8277B-B7C6-4A75-83AB-1D8152DCD691:01}

食べかけ

{09158519-A8DB-47D1-B8D0-BAE68704AF20:01}

ごちそうさま
(itonowaさんの店内や外観の撮影は禁止です。食事の写真はok!!)

{1860EA46-4753-4B15-A546-265CABFDE387:01}

itonowaの後はもちろんitonowalifeにお邪魔♥
バターが乗っていた硝子のうつわはドットつきのものしかなくて;;
ビーカーの事も店員さんに聞いてみた所
iwakiのビーカーは実は東急ハンズでも売っているんです!
と。
ただ、合羽橋に似た様な別メーカーのビーカーならあると思います
という事で、憧れの合羽橋道具街へ

そこで小さなビーカーと、アルミ?ステンレスっぽいカップと、鍋のつくねを作るやつ←
もちゃっかり購入

行きたかったお店にもいけて、ほしかったものも買えたし、何より1人では寂しかったので笑
早々に大阪に帰宅しました^^


私には絶対に一人旅は無理だと学んだ、1人で東京散歩でした笑