軽めの盲腸。 | Reeブログ

Reeブログ

2018年夏、第2子妊娠中に切迫早産の治療のため50日の入院生活を経験。現在は仕事に復帰しています。


年が明けてから、下の子の入園準備で
頭がいっぱいで、気持ちが忙しく…
なんだかひとりでクルクル回ってました

あら、もう3月なんですね…
仕事復帰までに痩せようと思ってたのに!
臨月と体重が同じとゆう謎のミラクル。

「産後太りなんですぅてへぺろ
ってゆう言い訳も出来ないほど
月日が流れてしまいました。。。

そうそう、

娘が先月3歳になりました!
まだオムツが取れないのが悩み…
どうしたものか…いい方法ないですか?

息子は1歳5カ月になりました!
よく食べ、よく走り、よく遊び、
風邪もひかず、順調に育っています。

そんな中、日曜の早朝から
娘が熱を出しました!!
すぐ37℃代に下がったけど…
しばらく微熱が続き、鼻水もダラダラ…

そして、なんだか私も不調。
先週から胃腸が痛くて吐き気がしてて…
今は右の脇腹が痛い…微熱と頭痛もあるし
なんか辛い…だるい、ヤル気でない…
もう、家事とか放棄させてくださいレベル。

月曜日、娘は保育園を休んで小児科へ。
細菌感染?とか、炎症の数値が高い、とか
「これからまた熱でるよ」との診断(夫談)
それって風邪ですか?また熱出るの?ガーン

明日はひな祭りなのに、保育園お休みか…
ここまで皆勤だったのに…残念だったねもやもや

そして私は、内科にて「盲腸」の診断。
え?痛いけど、盲腸ってこんなもんなの?

エコー検査して、血液検査、尿検査して
「尿に血液出てるけどいつも出るの?」とか
「炎症の数値が6もあるよ」とか言われて。

結構ヤバいのか!?と思いきや
薬〈5日分〉出してもらって終了。

《軽い》盲腸?ってコトなんですかね。
痛み止めも出たし、ま、早く治るといいな。

そういえば、お医者さまに
「しばらく食事は控えてください」って
言われたけど、断食ってことですか?!ガーン

いやいや、そうじゃなくて、どうやら
「消化の良いものを食べてください」の意。

いや、でも!!もしかしたら…

断食ダイエットすれば良いのか‼️
盲腸治って、減量もできれば一石二鳥。

とか言って、断食は無理だよ〜ガーン
とりあえずチョコ食べながら考えます。