今日も朝から暑い〰>_<

先週の外来で、再度右脚ブロックが出現していて。。
夫も今の状況を知りたいとの事で、先生の外来日の今日、予約をとっていました。

右脚ブロック自体は怖くはない事。
ただ、その先に進まないようにしたい事。
先生自身は、それでも何とか右脚ブロックをなくしたい事。
でも残ってしまうかもしれない事。
心臓の動き等は普通の人と変わらない事。

等々を図を書いて、丁寧に説明していただきました。

夫も私も安心しました〰😆
まぁ、前回と同じような説明でしたが、再度色々確認でき良かったです。

私がいま服用している、ステロイドとメトトレキサート以外に、心臓サルコイドーシスに適用する薬はないそうで。。

何とか押さえ込みたいとおっしゃって下さいましたが、本当に私も同じ気持ちです。

色々な方のblogを読んでいると、主治医と合わなくて悩んでらっしゃる方もいて。。

その点では、信頼できる大好きな先生が主治医で良かったです。