5/2 外来の前に、いつもの血液検査、心電図、そしてしばらくぶりの心エコーの検査を受けました。

診察室に入ると、主治医が少し慌てていますあせるあせるあせる

「エコーは以前と変わらず大丈夫なんですけど、心電図に初めて右脚ブロックが出てるんです」

ガーンガーン
何それ、初めて聞く
右脚ブロックというワードガーンガーン

「ちょっとイヤな感じがするんで、pet しましょう。あと、造影剤入れてMRI も取りましょう」

5/7に検査が決まりました。
この日からゴールデンウィークで予定は色々ありましたが、いくつかの予定はキャンセルしてしまいました。
とても遊んでる気分になれない〰。

ゴールデンウィークが終わり検査を受けました。
結果は1週間後に外来を予約していましたが、不安な私は早く知りたいなぁと思っていました。

次の日
思いがけず主治医から電話が…
サルコイドーシスが再燃していたのです。。。。。えーんえーんえーん