今日は朝からみんなでお墓参り。



お葬式で貰った花コスモスで、
豪華になりましたキラキラ


ばあちゃんも、久々に
連れてこれてよかったグッド!



それから、おばさんと2人で
残りのお返しと、商品券の支払いに行き、



昼ごはんを食べた後、


みんなで親戚の家に行き、
お線香をあげてきましま!!



うちの宗派は、浄土真宗みたいで
水あげっていうのがなく、


お線香だけでいいんだそうです。



そこそこで、全然違うんですねDASH!



今回の事でいろんな事を学びましたキラキラ


それから、おじさんとおばさんと
3人でお母さんの同級生の家へ…



ナビで探してやっと2軒。


あと1軒が誰もいなくて、
今日はお返しできませんでした汗



あっという間に夕方になり、


手伝ってくれた親戚の
おばさん3人にもお返しして、



やっと終了あせる



一週間ぶりに我が家へ音譜



静岡のおじさんとおばさんは、
今日の10時頃帰る予定で、



東京のおじさんは
16日まで残ってくれるそうなので、


あたしはひとまず
帰らせてもらいましたニコニコ




お骨は、納骨までの間
お寺に預けることにしました!!



14日行く予定キラキラ




久々に蒼太を迎えに行き、
いざ帰ろうと車に乗せたら…



じじの顔見て大泣き汗



初めて車の中で泣いたので、
びっくり!?



ママじゃダメなのか…



無性に寂しく、辛かったですしょぼん



あたしが知ってる蒼太じゃなく、
まるで別の子みたいな…




たった一週間で、こんなに変わるのはてなマーク



しかも超ーワガママになってるしDASH!



この時期にママが一緒にいないのは、
良くないんだな…って思いました。



でもしょうがなかったんだよ…しょぼん



とりあえず明日から少しづつ
元の生活に戻れるように、



蒼太との時間を
大事にしたいとおもいます!!









iPhoneからの投稿