8月5日(木) pm.11時17分。




お母さん静かに旅立ちました星空




前の日とは違い
呼吸がゆっくりになり、



落ち着いてると思ってたのですが、



昼過ぎあたりから
看護婦さんに、



「呼吸が少しづつ弱くなってるので、
会わせたい人がいたら、会わせてあげてください。」



と言われ、お母さんの会社の人や、
友達が駆けつけてくれ、



反応が薄いお母さんに、
たくさん話しかけてくれました!!



そして夕方、近所の先輩のお母さんが来てくれてる間に、



実家に行かせてもらい
シャワーを浴びてきたんですけど、



その時の空がやけに目に焼き付いて、
思わずシャッターを押してましたキラキラ
photo:01

photo:02





そしてシャワーを浴びた直後
電話がきて、



主治医の先生が来て、
話しがあるから早く来るようにと…




急いで戻ると
お母さんは変わらずで、



主治医の先生が、
「今日がやまです。もしかしたら、
朝までもつかどうか…」



と言ってたみたいで、
朝にはおじさん達が来るから、



それまでは、大丈夫だろう!
と思ってたんですが、



徐々に心拍数が120前後に下がり、
酸素濃度も79~90を行ったり来たり。



あたし1人だと心細いだろうと、


近所の先輩のお母さんも
一緒に居てくれて、



お母さんの友達も
10時頃まで居てくれて、



安定してたんですけど、



気付いたら心拍数100を切って、


もうそこからは、早かったですDASH!




50になり旦那さんの実家に
電話しながら、お母さんに声をかけ、




「おじさん達来るまで、
もうちょっと頑張って‼」



って何度も言うたび、
上がったり下がったり。



そして、とうとう0になり…



それでも、たまに戻ってきたり
してたんだけど、




さすがのお母さんでも
もう疲れたみたいで、



「もういいよ、もう頑張らなくていいからね!ありがとうドキドキ



とやっと言えて、
あたしもお母さんもゆっくりしましたキラキラ




最期は、苦しまずに
さよならできました星空




お母さん、お疲れ様‼



あたし、お疲れ様‼




なんだか、晴れ晴れしてます晴れ



それだけ、頑張ってきたので、
何も悔いはありませんチョキ




ホントにホントに、
お母さんの娘でよかったドキドキ



産んでくれて、ありがとう流れ星





日程…


7日*納棺


8日*通夜


9日*葬儀



今回、喪主を務めるんだけど、



わからない事だらけで、
頭がパニックになりながらも、



なんとか、打ち合わせをしてます。




葬儀って、結婚式より面倒で、



アホなあたしには、大変ですあせる



まだまだ気が抜けないけど、
なんとか最後までやり切る予定グッド!



あたし、頑張れ‼(笑)










iPhoneからの投稿