残念。。。 | step up life by reenglish

step up life by reenglish

アラサーダメダメOLの日々成長記

私の会社は全くの日本企業で、これからも海外へ進出することはないだろうと思われる。

だから今の会社にいる限り英語の勉強は必要なさそう。。。

上司にTOEICを受験したことを話すと『それって合格したの?』とか聞かれるし、、

(この上司もどうかと思うし、私が英語の勉強をやめるって話しでもないけど)


だけど私の会社は外資系のようなまねをしたがる。

役職名をゼネラルマネージャー(ゼネラルって、、、)、チーフやリーダーなど。

変えるべき見習うべきはそこではないだろ爆弾


日本の世の中、経済がもっと停滞して企業がどんどん外国へいったりまた外国人を

雇用するようになったりとなったら私の会社の上司・同僚たちは英語の勉強に苦しむだろうな。。。

何かの雑誌の書いてあったけど、ビジネスに英語が必須の時代は加速することはあっても

停滞することはないと。


ある同僚がleader を reader,chief を tief と書いてたのにはびっくりしました
Re English 本気で英語勉強やり直し-文字系_手描き挨拶_27.gif