高校でも保護者同士の付き合い | 女の敵は女‎✧ママ友いじめは終わらない

女の敵は女‎✧ママ友いじめは終わらない

一人ではなにもできないけど集団になると強気になる馬面女。
馬の子は、うちの子の首を絞めたり階段から押したり、故意にケガをさせてきます。
非を認めない馬親子に参っています。
味方が誰もいないけど乗り越えていきます。




高校って、保護者の出る幕少ないはずですよね。。

部活も結局入ったんだけど、

「のんびりやってるよ~
試合も親は行かなくていいし、マネージャーがなんでもしてくれるよ」

とのことで、
それが嬉しくてウキウキしてたのに、

は??

今度の1年生が9人くらい入ったからか、
保護者名簿も今まで特になく、ゆるい感じだったのに
私たちの時から保護者名簿を作るとのこと。

保護者グループLINEも25人くらいいるし、
今日連絡きたのは
保護者同士の顔合わせ会。
5月に歓迎会、
6月に飲み会、、、

とのこと。


えーーー
聞いてないよーー_| ̄|○ il||li

そういうのないって聞いてたのに、、、
保護者同士またガッツリ付き合いがあるよ、、、

なんでいっつもこうなんだろうか。。



高校生になっても親ががっつり絡むものなの???


学校自体は
自立に向けて、なんでも自分で。っていう感じの教育で親が出ていくところは少ないんだけど、
部活が、、、、、  

今まで通り子供だけでよくないの?


高校生になって
だいぶ楽になる!ってテンション上がってたのに、

今日の部活グループLINEの連絡でゲンナリしてテンションだだ下がり中。。