ママ友関係の終わり。人間関係のトラブル | 女の敵は女‎✧ママ友いじめは終わらない

女の敵は女‎✧ママ友いじめは終わらない

一人ではなにもできないけど集団になると強気になる馬面女。
馬の子は、うちの子の首を絞めたり階段から押したり、故意にケガをさせてきます。
非を認めない馬親子に参っています。
味方が誰もいないけど乗り越えていきます。

久しぶりの投稿です*ˊᵕˋ*


今までアメブロで繋がっていたブロ友さんも、もしかしたらもうこのブログを解除されてるかもしれませんが、


みなさんお変わりなく、お元気でしょうか´`*



息子が中学校卒業して

晴れて高校生になりました。

少しだけ余裕が出来たので、またログインしにきました。




そして、私も

辛くてキツくて煩わしかった

義務教育間でのママさん関係、

(私の場合は部活ママさん関係が地獄だった)

も、

無事に卒業!



高校での保護者との付き合いは

知らない人がほとんどで、あっさりしたもの。

よその同じ中学からの保護者たちは固まって話してたけど、

町が違うから全然気にならない。

知らない人たちだから、こっちを見てひそひそ話されることもまったくなく


ほんっとに気持ちが楽。




新生活開始で、

気楽な気持ちでいたら


今日、旦那が、


「Hさん(地域の部活の嫌味なママさん)からLINE連絡の来て、

中学制服のお下がりほしいって。」


と、言ってきた。



制服のお下がり、

嫌味ママの子に譲る約束してたから、別にいいんやけど、、、


私にLINEすればよくない?



嫌味なママは私のこと嫌ってんの。

それはわかるけどさ、


洗濯して畳んで紙袋に入れたりして準備してるの私なのよ。旦那じゃないの。


わざわざ旦那の方にLINE連絡して制服譲ってほしいって、


はぁ??(ꐦ°᷄д°᷅)

って感じ。


ちょっと常識的にどうなの?



私が中学の武道場に渡しに行くって

旦那から言ってもらったけど、

「気の毒だから、取りに行く」って言って、


だけど、うちを知らないからって

旦那に電話してきて

家の場所聞いてんの。。


うざ。


「もう、近くの公園に来てって言うて!私持っていくけん!」


って、

公園で待っててもらったわ。


車から降りて会って早々、


「大丈夫?」

って。


はあ?(ꐦ°᷄д°᷅)

「大丈夫ってなにが?」って聞いたら


「具合い悪いかなーって」


「元気やけど、なんで」


「最近全然会っとらんやったけん」

って。



こうやって↑聞けば、

私を心配してそうに聞こえますよね、


ちがうの。

この人の場合は違うのよ。


私が、部活の最後の飲み会にも参加しなかったことに対する"嫌味”なのよ。




私は元気に仕事行ってるし、元気に生活してるの知ってるのよこの人は。



部活のことはすべて旦那が参加してたから、最後らへん、参加しなかった私を見下し、旦那を崇拝してんの。


旦那にはペコペコしてるからね。

まじうざ。



あんたらが意地悪してくるから

部活の集まりは行きたくなかっただけですから。


意地悪な言葉を投げかけてくるし、

仲間はずれにするし、

嫌がらせがすぎて今まで散々だったわ。



あなたがいなければ

飲み会も楽しく参加できてたよ。


あなたがいたから飲み会には行きたくなかった。


それだけのこと。




 


やっと、この人のいる生活から離れられる。

とは言っても近くの人だから

何かと会う機会もあるかもだけど、

保護者としての付き合いは

もう終わり。

(来年、同じ高校に入って来なければね。入って来たら地獄…)




高校生活では、保護者たちとは深入りしないように

のんびりいきます。

(深入りする機会もないけどね)



人間関係トラブルのが1番キツイですからね、

人間関係のトラブル9年間で、

ストレスがキャパオーバー。

心身ともに大変な思いしてきたので。。

(子宮筋腫が一気に大きくなったのも

ストレスが原因と思ってる。)





新生活が始まります✩

また新たな気持ちで、学校生活、仕事のこと、いろいろ書いていくので

よろしくお願いします。

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する