去年、出産して医療費がトータル
10万円超えたから
初めての確定申告悲しい悲しい悲しい悲しい






主人が一時期、個人事業主だったから
やり方を聞いたら忘れたとのこと真顔





訳わからないから連日、国税庁に電話して
教えてもらった指差し
期間中、電話したら結構
待たされたけど9時5分にかけると
割と繋がると係の人に教えてもらえた指差し




税務署の人に、
主人が申告した方がいいと助言を頂いたから
主人に託したけど
多分忘れてやらないだろおなーーニヤニヤ
と諦めていた知らんぷり




そんな中、主人が
「やっといたよビックリマーク」とのこと指差し



産んでから
確定申告だけが面倒くさくて
最近の大きな壁だったから
主人に感謝〜泣き笑い


これからは文句言わず
何個でもゴミ箱の周りのティッシュ
拾って捨てよ泣き笑い