育休中にやりたかったこと口笛


読書〜おねがい


息子にもちゃんとマナーを
教えられる大人になるぞおねがい
という意気込みで積読していた本を読んだビックリマーク






「育ちがいい人だけが知っていること」


お受験も婚活も今からする予定ないから
日常で振る舞うには、かしこまりすぎじゃない!?
って内容も多かったけど。。



お中元とかお歳暮なんて習慣は
買ったことすらないし、
これからする予定もないなあ~ガーン



でも、、
上座、下座の知識やお箸の三手割り箸は知っておいた方が良いかも…と心にメモグラサン



ダイニングテーブルの椅子も
座った後そのままの現状笑い泣き
きちんと中に入れる癖つけないとなぁ。。


箸置きなんて家にはないし笑
100均で買ってこようかな。。



育ちが出ちゃうわニヤニヤ




さっそく家の中だけでも
育ちがいい振る舞いをしてみようかしら口笛