こんばんわ★

RINAです!

 

前回投稿したblogが、たくさんの方に見ていただけた様で、とても嬉しいです💖

 

今回のテーマは

【BOB  style】

 

私が美容師として一番好きなstyleですし、こだわってきました★

 

 

  まず、BOBの印象とは

①stylish スタイリッシュ

②mode モード

③都会的

④basic ベーシック

 

この辺りかなと思います★

 

 

ボブが好きな方って

わりとこだわり強めでファッション中心のオシャレさんが多い気がします☺

あとは【切りっぱなしボブ】などトレンドでもありますが…

 

一つだけ言わせて下さい!!

 

カットはこだわって(>_<)

 

最近のボブは

まず重めです★

シルエットはストレート or 少しAラインがBEST💛

 

 

韓国ボブも重めですし、海外hairを研究していても本当の切りっぱなしに見える洗練されたカットになってます。

 

すいてはいけないのではなく。

毛先が重く見えるように切ります★

※美容師さんの腕にかかってますし、それだけ難しいと言うこと(>_<)

 

 

そして今人気の【ロブstyle】

ボブより少し長い髪形です💛

鎖骨位の長さは挑戦しやすいのでおススメです💋

 

そして【ミニボブ】

襟足はギリギリで切るのでサイドの長さは顎、もしくは顎上の一番短いBOB💛

頭の形が綺麗に見える💖

BUT!!

シルエットが丸くなるので要注意です

 

お写真参考にされてみてください☺

 

RINA💋