精進もどき弁当~ | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

デジカメ落としちゃいましたよ叫び

お弁当作って撮影しようとしたら つるっと……ガーン


オリーヴオイルがカメラについてたようです汗

本体は無事だったけど、今朝のメモリが飛びましたオバケ


まぁ元々手抜きだし、撮影へただから


ドンマイ!

ドンマイ!

ドンマイ!


……(´;ω;`)ウッ…


今朝は 水切り豆腐(木綿)の海苔を使って

蒲焼きもどき!? な精進料理をコンセプトにしてみました。

(コンセントではありません)


玉子焼きは和風だしばかりだと飽きるので

コンソメ出汁を使ってキノコとトマトのオープンオムレツ~


さすがにおなかが持たないかなとベーコン1枚入れました。


洋風混じってるから精進じゃないか……あせる


蒲焼きもどきのタレはベーコンの残り油と

ショウユ

みりん

料理酒

ショウガ

お砂糖一つまみ

片栗粉


焼く前にお豆腐にフォークで魚っぽいスジを入れました。


ハンペンの磯辺焼きも美味しかったんだけど

お弁当箱に入りきらなかったので私の朝ごはんにします_/ ̄|○ il||li


なかなか計画通りにいかないですねしょぼん


なんだか風疹が流行ってる様子です。

私は中学校入学式の日にかかりましたが、

まだの方は気をつけてくださいね注意


入学式翌日から1週間休んでしまって 転校生気分でした~><