牛丼もどき野菜炒め弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

と、いうことで連投です。


昨日使い切れなかった牛スライスを

・ポン酢

・酒

・みりん

・しょうゆ

で漬け込んでおいて、軽く火を通します。

そこに先に炒めておいたタマネギとピーマンを投下して~

再加熱。ミックスベジタブルも混ぜちゃいます。


付け合せは

・ホウレンソウと新ジャガのバターソテー

・タラコと干しエビ入り玉子焼き

適当な飾りに プチトマト。


おにぎりの配列を変えてみました。



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-20120625甘辛弁当


むぅ……やはり大して変わってないTT


詰め込む前の具材です。

お肉は入りきりませんでした汗



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-20120625具1

牛丼もどきに野菜を混ぜたもの




~なんちゃってお弁当と デカロン?~-20120635具2

カット前の玉子焼きと 

レンジでチンした後バターソテーにした新ジャガとホウレンソウ


今日は小皿を2個使いました。

手抜き道を目指しているので、ちょっと邪道だと反省ガーン



ペタしてね   フォローしてね








あったら楽しくて 楽ができそうなアイテムシリーズ。

おべんとう抜き型 たのしメール/アーネスト
¥1,715
Amazon.co.jp

センターエッグトリプルパン A-75753/アーネスト
¥2,981
Amazon.co.jp

簡単海苔カッター★お弁当グッズ キャラ弁グッズ デコ弁当 おにぎり キッチンツール キャラクタ...
¥1,380
楽天