余りもので カツ煮弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

夕べのトンカツが残っていたので、タマネギと一緒にカツ煮にしてみました。

ほうれん草とインゲンを下に敷いて カツ煮弁当~。


隣は キャベツをさっと塩湯でして炒めたものと ミックスベジタブル炒めに

ポン酢+酢を煮詰めたソースをかけて、甘辛と甘酸さを混在~


ソースカツにしてもよかったんだけど、やはり好き嫌いの関係で……ガーン


わがままめ~むかっ


と、いう気持ちを込めて……


こんな風にしてみました。 ダウン



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-眉毛アップ

眉間にシワも入れればよかったかな??



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-眉毛は海苔

ちょっとズーム。


眉毛は海苔、目はグリンピース、口はプチトマトです。


ちょっと ピグの顔に似てないかな~なんて^^汗


玉子焼きは定番の シラスと干しエビ入りです。


ご飯がものすごくいっぱいに見えますが、

いつもの盛りを分割しているだけなので、ご飯の量は同じです><


もっと可愛いお弁当をイメージしてたんですが……あせる


ドンマイ!

ドンマイ!

ドンマイ!



…………


|彡サッ

ペタしてね   フォローしてね




10%OFF★MIFFY/ミッフィー 密封一段弁当箱M イエロー 380ml Dick Bru...
¥1,229
楽天


センターエッグトリプルパン A-75753/アーネスト
¥2,981
Amazon.co.jp